SSブログ

砂場 [わが町]



2016年1月12日


今夜は冷えるなあ。
宵の口、食事の片づけを終えて、ストーブの前でちょっと横になったら、そのまま寝コケてしまった。
はっと目を覚ますと、私の上にヒナが乗って寝ていた。
うちの中でいちばん快適な場所だったんだな。

一日中曇っていて日が差さなかった。
少年の散歩で通った公園にも、人がいない。
砂場は子供が遊んだままの形で、突然子供たちが消えてしまったみたいに残っている。
ゴーストタウンの風景みたいだ。

砂の惑星。
漂流教室。
異界にさまよいこんだような。

少年に引っ張られて我に返る。

セブン&アイと紀文の「肉ワンタン」というのを買ってみた。
市販のものはやっぱり味が濃いね。
野菜を入れ過ぎて何がなんだかわからなくなったのは失敗か。

一緒に買った茶碗蒸しが良かった。
電子レンジで1分。
おっ母さんがするっと食べることができるのがよろしい。
思っていたよりおいしかったので、これはまた買おう。


 


―――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 1/12 23:57
新記事『「政権交代党」で再び山を動かせ 』…tanakaryusaku.jp

幻泉館主人@gensenkan99 1/12 10:02
[ネットゲリラ] 数字をイジって良くなった気分にします http://my.shadowcity.jp/2016/01/post-8601.html
#GDP #アベノミクス #安倍晋三 #失政 #粉飾

岩波書店@Iwanamishoten 1/11 10:05
「3.11を心に刻んで」のために,ジャーナリストの木野龍逸さんが選んで下さったのは,経済学者宇沢弘文氏の言葉です.「経済活動にともなって発生する社会的費用を…とくに低所得者層に大きく転嫁するようなかたちで処理してきた…」.☞ iwnm.jp/kokoro

田中龍作@tanakaryusaku 1/11 14:18
新記事『 危機感なき市民が改憲勢力を勝たせる 』…tanakaryusaku.jp

金子勝@masaru_kaneko 1/11 6:53
【アベと心中する東芝2】東芝がかかわるボーグル原発が大幅遅延で大きな債務超過になった。goo.gl/ejZQSH
東芝+ウエズティングハウスは同原発を設計管理するCB&IストーンS &Wを完全買収し傷口を広げる。goo.gl/W3QaEO

金子勝@masaru_kaneko 1/11 6:51
【アベと心中する東芝】第1次第2次安倍政権の原発ルネッサンス路線に乗っかって、東芝の原発企業化をすすめた佐々木元社長が、PC部門などに利益水増しを強要し、不正経理を行っていた事実が判明してきた。次第に明らかになる東芝の闇です。 goo.gl/dsdsO5
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。