SSブログ

解決せず [テレビ]

スクリーンショット 2016年1月9日


二階の自室から階下の台所へ、居住空間を移した。
ノートPCに無線LANでインターネットへの接続はできるのだが、やはり優先接続のデスクトップ機が必要になることがある。
そこでデスクトップ機の移動を決意したのであるが、思っていた以上に時間がかかってしまった。

有線LANの方は、長いケーブルに取り換えるだけだ。
アマゾンで十分な長さのケーブルを注文したのだが、受け取りに時間がかかってしまった。
JPの不在連絡票。
あれ?
留守にしたかな?
何時に来てくれたんだ?
連絡票に配達時刻が記入してない。

電話回船で配達希望時間帯を入力。
懐かしいな、あのピポパというプッシュホンの音。
でも、配達されない。
仕方がないので、夜中に自転車で受け取りに行った。
つい憎まれ口をたたいてしまう。
ヤマトサンダッタラトックニトドイテタデショウネ、オヤカタヒノマルタイシツデスカ?
反省。

テレビの方もケーブルを長いものに替えるだけ。
のはずが、やはり手間がかかってしまった。

同軸ケーブルにF型コネクタを取り付ける。
その作業に失敗したようだ。
ニッパーが錆び錆びで使い物にならず、カッターでナイフで作業した。
それがいけなかったのかな。
衰えたり。

結局コネクタ付きのケーブルを買ってきた。
それでつなぐと、おお、見える、見える。
ちゃんとBSも映ってるわい。

ところが数時間したら、映像がフリーズしていた。
あれ?
受信信号は0db。
ダメだな。
今夜は解決せず。

今夜はNHKのEテレで「戦後史証言プロジェクト 日本人は何をめざしてきたのか 未来への選択」があるな。
「教育」かあ。
BSプレミアムの「笑う洋楽展」はテレビのある部屋へ観に行かなければならないのかな。


―――――――――――――――――――――
山崎 雅弘@mas__yamazaki 15:25
朝日新聞は、安全な場所から中国政府に向けて「言論活動が妨げられることのないよう、強く求めたい」と勇ましいポーズで社説を書いているが、政権に目障りな古舘氏、岸井氏、国谷氏が3月に同時に番組から姿を消す事態については何も触れていない。「それでは日本はどうだろう」程度のことも書かない。

田中龍作@tanakaryusaku 16:29
新記事『 アベ首相のほしいままに戒厳令 緊急事態条項はこんなに怖い 』…tanakaryusaku.jp

幻泉館主人@gensenkan99 1/8 23:42
[ネットゲリラ] 低学歴だと簡単な計算も出来ない http://my.shadowcity.jp/2016/01/post-8578.html
#自民党 #安倍晋三 #虚言 #ウソ
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

開通ペコロスの母の贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。