SSブログ

セイコーの時計が七時をお知らせします。 [日常雑記]






新聞広告に「SEIKO 5」が載っていて、なんだかとても懐かしかった。
自動巻きといっても、今の若い人には何のことかわからないだろうね。

「セイコーの時計が七時をお知らせします」

中学の入学祝いが万年筆で、高校の入学祝いが腕時計。
そんな時代でありました。
SEIKOの自動巻きで、文字盤がシルバーのものを買ってもらったんだと思う。
今は亡き伯母ちゃんだったかね。

アマゾンで検索してみたら、新聞広告よりは安いね、やっぱり。
昔もこんな値段だったんじゃないかな。
シルバーの文字盤のもの、ちょっと雰囲気が違うなあ。
今だったら文字盤、黒かな。

もっとも、携帯(スマホ)があるんで、腕時計要らんのですが。





―――――――――――――――――――――
BARA@BARANEKO 1:25
琉球新報
国立国会図書館の進める 中央省庁の過去HP保存・公開を、防衛省など「認めず」 pic.twitter.com/Ig0gfMn8U0

―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。