SSブログ

十九の春 [ヒナのひるね、少年の夢]



ヒナのひるね 2015年12月9日


GOM PLAYER、そんなに使わないけどバージョンアップしておくかと思ったのが間違いのモト。
デスクトップの方はするするっと普通にできたのだが、ノートン君が大騒ぎしたので、何やら削除してもらった。

で、ノートの方。
同じようにやっていたはずが、新バージョンのお試し版みたいなやつをインストールされてしまった。
ありゃりゃ。
今まで入ってたやつがアンインストールされてる。
しまった。

もう使わないだろうということで、適当にほかしておいたインストール用CDが見つからない。
とほほ。

やってのことで、さらに古いバージョンのCDを見つけた。
これで試してみるか。
微妙に名前が違うんだが。
一応両方とも「ノートン インターネットセキュリティ」。

Windows8.1のシステムから、プログラムが古いからダメだよと言われたけど、とにかくインストール。
プロダクトキーは、新しい方を入れてみる。
おお、通った♪
ここさえ通れば、後はバージョンアップしてくれる。
ほっ。
冷や汗が出ましたわ。
試行錯誤で時間もだいぶ食われたし。


ヒナのひるね 2015年12月9日


そういや、今日の昼間は好天でぽかぽかしてたな。
おヒナもストーブのある階下ではなくて、ずっと物干し台や二階の廊下でごろごろしていた。

この頃はヒナも少し甘えることを覚えて、頭コシコシしてくれと言ってくる。
ずいぶん時間がかかったな。
先代の大物猫チビ君と比較されて、ぱあではないかと言われていたけど、ゆっくり、ゆっくり賢くなった。

もう18歳だったっけ?
冬が終われば、十九の春だ。
長生きしろよ。

YouTube: 田端義夫 十九の春

YouTube: 高田 渡/ 弾き語り⑤/6 Music Harvest '98





―――――――――――――――――――――
かえるネット@oya_kero 10:32
「燃料棒溶けても大丈夫」と国側の官僚が答弁。7日、福井県議会全員協議会。 #赤旗 pic.twitter.com/w1ElYNJmfI

早川タダノリ@hayakawa2600 14:02
もうすぐ発売の週刊金曜日12月11日号に「つくられた「国威宣揚の新春」」(昭和の愛国ビジネス第15回)を書きました。「南京陥落」後に迎えた昭和13年のお正月を、国民精神総動員運動はどのように引き締めようとしたのか……。本誌の特集は【「南京」と「慰安婦」】だそうです。

金子勝@masaru_kaneko 7:10
連日、軽減税率をめぐる自公両党の協議難航の報道。こんなヤラセ交渉に何のニュース価値があるのだ。軽減税率の格差是正効果は限定的。むしろ消費税増税は法人税減税で消えてしまい、大手企業はせっせと内部留保をため込むだけ。こっちを議論しろ。 goo.gl/J2aI1K

相互支援垢★アラフォーIT経営者@hinagesi93 3:30
#東京電力 は、なぜこんなに黒字なのか?/そもそも総研 - http://www.dailymotion.com/video/x2f9awr_%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E3%81%AF-%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AB%E9%BB%92%E5%AD%97%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%8B-%E3%81%9D%E3%82%82%E3%81%9D%E3%82%82%E7%B7%8F%E7%A0%94_news @Dailymotion_JPから
#反原発 #拡散

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 2:16
ジミ・ヘンドリックス 1967年2月に撮影された初期パフォーマンス映像がネットに amass.jp/66262/
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。