SSブログ

テレビくん #3 [マンガ]



2015年11月30日


水木しげるさんが逝ってしまった。
いつまでもずっと生きていてもらいたかったけど。
水木さんも人間だから。
さびしいねえ。
さびしいねえ。

枕元近くにあった、「テレビくん」収録の文庫本と、『貸本まんが復刻版 墓場鬼太郎』全6巻を引っ張り出す。

小学校の夏休み、親戚の家に泊りに行って買ってもらった「別冊少年マガジン」。
それに「テレビくん」が載っていて、何度も何度も繰り返して読んだのだ。
もしかしたら今まででいちばん繰り返して読んだ回数が多いマンガかもしれない。

さようなら、水木さん。
ありがとうございました。

幻泉館日録:水木しげる93歳の探検記 ~妖怪と暮らした出雲国~

幻泉館日録:極彩色の人生

幻泉館日録:戦後70周年増刊号

幻泉館日録:日本妖怪大全

幻泉館日録:家の神

幻泉館日録:地獄めぐり

幻泉館日録:毎月3日は「ゲゲゲの日」です。

幻泉館日録:ちゃんと食えば、幸せになる

幻泉館日録:パイプの森の放浪者

幻泉館日録:水木しげるさん描く福島原発

幻泉館日録:福島原発の闇

幻泉館日録:水木しげる その美の特質

幻泉館日録:テレビくん #2

幻泉館日録:テレビくん

幻泉館日録:ゲゲゲの女房

幻泉館日録:総員玉砕せよ!

幻泉館日録:ゲゲゲの鬼太郎





―――――――――――――――――――――
ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 15:57
この国で確かにあったこと:最近、兵士の夢を見る/水木しげる(毎日 11/30) http://mainichi.jp/feature/news/20151130mog00m040004000c.html
「国のことはあまり考えません。それよりも自分の生か死。この二つを戦場では強烈に突き付けられていました」 pic.twitter.com/LuveBOtscQ

scentofmatin@scentofmatin 14:33
自席に置いてある『戦争と読書』(角川新書)。帯「二十歳の水木しげるが出征直前まで考え続けた死ぬ意味、戦争の無意味」。若き水木さんが岩波文庫によって思想を鍛えたことがよくわかる本。本の歴史の一端にいることの責任を思い出させてくれる本。 pic.twitter.com/mEYuTIfZdE

yakiniku@mio829 13:16
水木先生通過してった pic.twitter.com/RFwHT45JZG


幻泉館主人@gensenkan99 13:34
ああ! > 水木しげるさんが死去、93歳 漫画家で文化功労者 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201511/CN2015113001001357.html

金子勝@masaru_kaneko 5:30
【1億総振り込め詐欺社会】アベノミクスも新3本の矢も、安倍政権の政策はすべて破綻している。だが、息を吐くように嘘をつくアベの世論操作に簡単に引っかかる1億総振り込め詐欺社会です。お任せ民主主義と反知性主義がはびこり、メディアがアベチャンネル化しては、日本は未来を失っていく。
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:水木しげる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。