SSブログ

モーニング・コールをよろしく [ラジオの記憶]


2015年10月7日


NHK教育テレビ(ETV)の2355をなんとなく眺めていたら、最後に清志郎さんの声が聞こえてきた。
心の準備がなかったので、不意を突かれてちょっとびっくり。
DJトビーか。

YouTube: RCサクセション「モーニングコールをよろしく」

モーニング・コールというものは、あまり縁がないな。

FM放送で目覚めるというのが素敵だった。
うーん、そうだ、詩人の清水哲男さんがDJをやっていた「FMモーニング東京」。
あの番組を聴きながらコーヒーを淹れるというのが良かった。

夕方はAMで「小沢昭一の小沢昭一的こころ」を聴きながら晩飯を作るのが理想だった。
会社勤めをしているときは、家で聴けなかったけどね。





―――――――――――――――――――――
洋子, 斧@walkinonthinice 0:15
下着泥棒大臣の父親である元敦賀市長・高木孝一の「たとえ障害児が生まれても、儲かる原発を導入すべき」発言は、DUB MASTER Xが曲の中でサンプリングしてる。たしか91年頃の7インチ。高木孝一本人の声ではなく、彼のスピーチを批判する集会で誰かが読み上げたものが使われている。

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 0:25
泉鏡花文学賞:長野まゆみさんと篠原勝之さんに bit.ly/1VS4CYu

ジョージ@GeorgeBowWow 10/14 12:46
正にそうなんですよ。米海兵隊は沖縄から撤退するので(残留は約800人)辺野古も普天間も不要です。作りたいのは安倍晋三が自衛隊に使わせたいのと、菅の息子が辺野古埋め立てを受注した大成建設にいるからです。 https://twitter.com/beartassei/status/654098441031647232

HAN@25Siratama 10/14 20:47
@tanakaryusaku これ、この先 自衛隊の駆け付け警護
危険だからとパスポート取り上げて取材させないのですかね?

田中龍作@tanakaryusaku 10/14 17:33
新記事『「パスポート没収事件」 裁判始まる 』…tanakaryusaku.jp

幻泉館主人@gensenkan99 10/14 21:41
森会長「権限なかった」と反論 新国立責任問題で - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201510/CN2015101401001877.html
#利権 #森喜朗 #オリンピック #新国立競技場 #東京五輪

幻泉館主人@gensenkan99 10/14 21:37
国立国会図書館(NDL)、歴史的音源(れきおん)で提供する音源のうち、著作権・著作隣接権の保護期間満了を確認した約300点を、新たにインターネットで公開 | カレントアウェアネス・ポータル current.ndl.go.jp/node/29644

本間 龍  ryu.homma@desler 10/13 17:48
オリンピック阻止には高邁な理想や理論は必要ない。国民がこぞってタダ働きの無料ボラを拒否すれば、大会運営は出来ない。 損を嫌う電通は国に泣きつき、大問題になる。中止はともかく、二度と同じシステムでは出来なくなる。搾取を止めさせる最高のチャンス到来だ。
#タダ働きボラはやめよう
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

フォークリポート #3ミラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。