SSブログ

Fork in the Road #2 [ニール・ヤング]


2015年9月18日


思っていたよりも早く"Fork in the Road"の楽譜が届いた。
嬉しい♪
CDを発掘して、並べてみる。
うむ。
いいな。

以前はこういう輸入楽譜を見つけると、ホイホイ買っていたのだが、ドアホノミクスのせいで、なかなか買えなくなった。
4千円以上してはなあ。
あ、"Fork in the Road"はまたちと安いのが出てるな。
よし、よし。


Neil Young: Fork in the Road

幻泉館日録:Fork in the Road

幻泉館日録:フォーク・イン・ザ・ロード

幻泉館日録:フォーク・イン・ザ・ロード #2

幻泉館日録:A Day in the Life

幻泉館日録:A Day in the Life #2


 


――――――――――――――――――――――
フジヤマガイチ@gaitifujiyama 1:24
自民党の賛成討論原稿書いたのは誰よ?この演説は、他の国だって見てんだよ。アメリカ、中国は勿論他のアジアの国だって見てんだよ。殆ど中国名指しして仮想敵国扱いして。今まで政府が内外にしてきた説明全部吹き飛ぶ内容ではないの。安倍はこれから国連総会に行くんだろ?何考えてんだ?

おしどり♀マコリーヌ@makomelo 9/18 22:26
国会周辺の警備は異常。さっきまで報道が通れたエリアも「今から規制します」え?昨日まで通れたし、写真撮れたし、今も報道そこにいるけど?「今から規制します、いずれ出て行ってもらいます。ここは通り道になるので危ないんです」警察の通り道ね。 pic.twitter.com/LROZrMzsms


はなゆー@hanayuu 9/18 23:47
安倍の寿司トモダチ・田崎史郎の政権スポークスマンぶりがヒドい! 室井佑月に突っ込まれて逆ギレも http://lite-ra.com/2015/09/post-1504.html

安藤☮直樹(ANDO NAOKI)@torapocodan 9/18 23:33
新宿・歌舞伎町の「つるかめ食堂」の前田雅子さん。「お店で〈一人デモ〉をやってるつもり」と。「こういうお店をやってると、なかなか国会前には行けない。私の気持ちも連れていってね」とおっしゃっていました。@SEALDs_jpn pic.twitter.com/Ilyru94XyC


田中龍作@tanakaryusaku 9/18 23:42
喪服姿で一人牛歩。一人体を張って巨大与党に抵抗する山本太郎議員に、国会前のSEALDsがエールをおくった。「タローは頑張れ、タローは頑張れ」。コールは4分間に及んだ。議員の固有名詞をあげてのエールは珍しい。

☮☮ 横浜のノン ☢☢@jg1evh 9/18 22:13
◉拡散願◉
白眞勲議員演説!昨日の委員会では開会宣言されていません!議員はただ会議室で立ったり座ったりしていただけ。無効な採決だ! ( @keitarou1212 衆院第二議院会館前 cas.st/c064c49 )

インドア派キャンパー@I_hate_camp 9/18 21:23
国会中継「参議院本会議」
ここから、問責理由かよ。やるなー、小西。
ダテにヒゲに殴られるわけじゃない。
#野党がんばれ
#国会を見よう
#kokkai

Yab. (反戦・反核・反原発)@yab887 9/18 20:45
山本太郎またもや一人牛歩敢行!やってくれるじゃねぇか!(^o^)

島田雅彦@SdaMhiko 9/18 15:49
集団的自衛権とは軍事同盟の言い換えなのであって、安保法案は70年間の平和主義に別れを告げることにほかならない。国家の自殺なんて幇助したくない。原稿書き上げたから、オレもデモに行こう。

岩上安身@iwakamiyasumi 9/18 19:36
志位議員「第三の大罪は、国民の異論や批判に一切耳を貸さない、民主主義の否定にあります。『首相は決めるべき時に決める、それが民主主義だ』と言うが、民主主義とは、一旦選挙で多数を獲得すれば何でも許されるというものではない!審議を尽くすプロセスこそが民主主義だ!」

田崎 基(神奈川新聞 報道部)@tasaki_kanagawa 9/18 19:33
国会正面。
「いまの時点で4万人!」(主催者発表) pic.twitter.com/cLJOBtQ2SZ


岩上安身@iwakamiyasumi 9/18 19:32
志位議員「第二の大罪は、憲法解釈の変更という『クーデター』的方法で、わが国の立憲主義を覆そうとしていること!安倍首相は、違憲かどうかは『最高裁が決める』と言ったのに、その最高裁の元長官が『違憲』と言ったら、『一私人の見解だ』と言ってのけた。暴挙だ、恥ずかしい!」

田崎 基(神奈川新聞 報道部)@tasaki_kanagawa 9/18 19:10
国会正面
警察官がさらに増加。 pic.twitter.com/TC6NjdsPgL


蔦 (JAPAN,NO WAR! )@tsuta2010 9/18 18:30
NHKきたなーい。6時のニュースで枝野演説を一切報道せず、安保法案は「今夜中に成立の見込み」と言い、すぐ他のニュースに移った。わかっちゃいたけど、最低ですね。#NHKは国会を中継しろ

47NEWS@47news 9/18 18:27
クラマー氏が死去 「日本サッカーの父」90歳 bit.ly/1LlzOZu

インドア派キャンパー@I_hate_camp 9/18 18:19
国会中継「衆議院本会議」

※18:18枝野、演説終了。

#野党がんばれ
#フィリバスター断固支持
#国会を見よう
#kokkai

はなゆー@hanayuu 9/18 18:12
【3S政策の完遂】 NHKラジオは、国会中継ではなく、プロ野球「ヤクルト」対「巨人」を放送中→ http://www3.nhk.or.jp/netradio/hensei/detail.html?r1.71460.20150918.001

田中龍作@tanakaryusaku 9/18 18:12
戦争法案を本会議で可決成立させてはならない。若者の怒りと危機感が、警察に規制線を開けさせた。

Condor Peaceful 日本@condorUD 9/18 18:08
#NHKは国会を中継しろ
なんだよ、相撲終わったら今度は野球かよ!ばかやろー!

AMA†(あーみん)【脱!無関心】@tatimiti 9/18 18:08
枝野さんスゴい。1時間半ゆうに超えた。もはや原稿なんてない。 #枝野がんばれ ( #国会を見よう 衆議院本会議 cas.st/c05e303 )

Junichi Endo(遠藤 淳一)@sansaku 9/18 18:06
#国会前 #kokkai 人、多いです。 pic.twitter.com/Njkv99tQpT

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 9/18 18:07
枝野に体力があることだけは確実。 https://twitter.com/h3bo3/status/644791656827351040

4nwanelson@4nwanelson 9/18 17:56
アベはやめろ!!コールが続いてている。ライトアップされた#国会前 pic.twitter.com/AmhDxJJPfA

幻泉館主人@gensenkan99 9/18 17:59
牛ふたりは、あべのぼる・AZUMI。
牛ひとりは、山本太郎。

前田 直人@Nao_Maeda_Asahi 9/18 17:39
衆院本会議。民主・枝野氏の趣旨説明が続いています。1時間経過。

BLOGOS編集部@ld_blogos 9/18 14:39
【速報】参院本会議、安倍総理に対する問責決議案の採決(投票)が行われていますが、山本太郎議員が牛歩を行い壇上で手を合わせる仕草を見せました。各人の投票時間を2分に制限する旨宣言されました。 http://blogos.com/news/National_Security_Act/ pic.twitter.com/rou7hi7HsY

昆虫亭カマキリ@kahukano 9/18 14:41
生活の党と山本太郎の一人牛歩 pic.twitter.com/89OSu9uSNK

bulldozexxx@bcxxx 9/18 14:33
そうか。NHKが国会中継をやらずに普通の番組やってたら、ゲストのうじきつよしが安保法案反対の歌を歌ったのか。凄いな。
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大荒れ秋天好日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。