SSブログ

しゃちブレンド [飲み食い]




2015年8月2日


So-netのせいか、NTT西日本のせいか、どうもDNSが不安定になってました。
結局切断されてIP切り替わって……。
もうちゃんと復旧したんかな。

いつもコーヒー豆は通信販売で買ってます。
九州とか名古屋の、だいたい決まった何軒かの中で、ブレンドの安売りしているようなものをキロ買いします。
500gぐらいの袋の詰め合わせね。

豆の入っている袋はたいてい茶色か薄茶色の地味なものが多いんですが、今回は金色の袋が出てきてぎょっとしました。
コーヒー豆であのしゃちほこがデザインしてありますね。
強烈。
名古屋風味と書いてあるんですが、確かにデザインは名古屋風味。

中深煎りと書いてあるので、アイスコーヒーにしてみました。
おいしい♪





――――――――――――――――――――――
rima(アベ政治を許さない)@risa_mama117 8/2 19:58
東京新聞朝刊(8/2)こちら特報部
◇暗躍する自民「電力族」
◇廃炉逃れ・再稼動・増設を推進

原発推進路線をひた走る安倍政権の下で暗躍しているのが、自民党の「電力族」…再稼働ばかりに注目が集まるが、見逃せないのが廃炉逃れの工作だ。 pic.twitter.com/E83aRtdBBM

馬場 憲一@zabutonT 8/2 0:23
エンケンミチロウ不滅の遠藤兄弟@吉祥寺スターパインズ。メッセージも純音楽も最高のライブでした。二階の片隅に、そっとクドカン。中学生円山の遠藤賢司、グループ魂CD『20名』の遠藤ミチロウの作者宮藤官九郎ご来場も嬉しいね!熱く打上なう! pic.twitter.com/lDR9ttN3T4


渡辺 和俊@kazu_w50 8/2 22:06
NHKスペシャル「捕虜たちの戦争」。密室の取り調べで、絶対主義的天皇制のマインドコントロールに縛られながらも、戦争犯罪への苦悩が芽生えつつ葛藤する捕虜のナマの痛切な録音を発掘。NHKならではの時間と費用をかけた秀作。籾井会長は、この番組を視聴してどう思うのか!?

中川五郎@GoroNakagawa 8/2 17:49
RT @BB45_Colorado: 「戦争法案に反対する高校生渋谷デモ」 @109前#teensSOWL #制服デモ #戦争法案反対 #本当に止める vine.co/v/eHAzJ0hMe2u vine.co/v/eHAmHZdixQO 社民党による定点動画。凄い人数だ
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

光る風玉音放送 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。