SSブログ

光る風 [マンガ]



2015年8月1日


ビッグコミックオリジナルの戦後70周年増刊号、すぐに届きました。
んー。
充実の500円(極悪税込み)でありました。

水木しげるさんの「人間玉」は初見でした。
たぶん読んでない作品がとてもたくさんあると思います。

山上たつひこさんの「光る風」が、懐かしいこと。
呉智英先生の解説付き。
そうか、「完全版」が出てるのか。
欲しくなっちゃうじゃない、ねえ。

あれ?
フリースタイル版(2015/3/30 解説=内田樹)と小学館クリエイティブ(2008/07 解説=呉智英氏)があるのか。
どうなってるんだ。

しかし、B5判のマンガはいいですなあ。
迫力あります。
扇風機の風を浴びながらマンガ読んでると、なんだか中学生の夏休みといった感じになります。

幻泉館日録:戦後70周年増刊号

幻泉館日録:喜劇新思想大系


 


2015年8月1日


――――――――――――――――――――――
小言幸兵衛@KogotoKoh 8/1 23:26
憲法で戦争放棄してるのに、戦争に行きたくないのが利己的って、よく分からん[あせあせ(飛び散る汗)] 武藤貴也・衆院議員、SEALDsを「自分中心、極端な利己的考え」と批判 smar.ws/mVc3N #SN

litera@litera_web 8/1 20:41
安倍チルドレンが「『戦争に行きたくない』というのは自己中」とトンデモツイート!国のために戦えと?徴兵制はあり得ないはウソ? ift.tt/1VT1d96

縛りやトーマス8/3紅鶴@sivariyathomas 8/1 0:17
永遠の0は井筒監督の意見がすべてだよ。
「ワシはこういう兵隊の犠牲のおかげで今の尊い平和な世の中があるんや!という意見が大嫌い!戦争してなかったら死なんと済んだ人が平和に暮らしとるやろ!」

幻泉館主人@gensenkan99 8/1 18:48
あ >清水 大榎監督辞任は「熟慮した結果」 後任は田坂ヘッド ― スポニチ Sponichi Annex サッカー http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/08/01/kiji/K20150801010851380.html

幻泉館主人@gensenkan99 8/1 15:37
[ネットゲリラ] アベノミクスでGDPマイナス! http://my.shadowcity.jp/2015/08/gdp-3.html
#安倍晋三 #アベノミクス #ユダ金 #ネオコン

金子勝@masaru_kaneko 8/1 4:48
【辺野古も出口なし】翁長沖縄県知事は首相官邸で菅官房長官と会談。仲井間前知事の辺野古承認手続きに瑕疵がある、という第三者委員会の答申をうけ、承認を取り消す意向を示した。基地負担を沖縄に押しつけた集団的自衛権行使。オール沖縄の判断は重い。 goo.gl/xaabVE

金子勝@masaru_kaneko 8/1 4:42
【原発犯罪3】福島原発事故に、東電3被告と共に、最も責任があるのは安倍首相。福島原発の「全電源喪失の可能性」に対して「そのようなことはおこらない」と安全神話で答弁し2005~6年に福島原発を再稼働させた。同じ過ちを繰り返すな。 goo.gl/1Vw5wI

金子勝@masaru_kaneko 8/1 4:40
【原発犯罪2】これまでの被災者が避難先で起こしている訴訟で、東電は津波試算文書の提出を拒否し、真相究明を妨害してきた。事故の原因に向き合おうとしない電力会社の姿勢を放置したままでは、再び悲劇を繰り返すことになる。再稼働などとても無理だ。 goo.gl/5HSyx3

金子勝@masaru_kaneko 8/1 4:40
【原発犯罪】検察審議会が「原発事故は取り返しがつかない。勝俣元会長らは『万が一』にも備える高度な注意義務を負っていた」と指摘。東電が事故前に15・7メートルの津波を試算していたのを絶対に無視できないと強制起訴。東電経営者に責任を。 goo.gl/qczvQx

金子勝@masaru_kaneko 8/1 4:38
【無能恐怖政治2】マスコミ圧力発言の大塚英男議員は、自民党本部の原子力政策会合で、川内原発再稼働に際し、原発に批判的なテレビコメンテーターらにに「各個撃破」でいいから「皆さんの持っている知識を知らしめてください」と資源エネ庁幹部を激励。 goo.gl/Pn8WTk

金子勝@masaru_kaneko 8/1 4:38
【無能恐怖政治】自民党の国会議員の半数以上は2世3世議員。彼らは社会常識に欠け能力も低いが、小選挙制で当選回数を重ね階段を上って行く。彼らは低い能力ゆえ、議論で物事を決することができず、権力をかさに言論を強圧する。この国の政治家は恐ろしいほどに劣化しており、社会は危機的です。

幻泉館主人@gensenkan99 8/1 3:59
[ネットゲリラ] アベシンゾーも起訴しろよ http://my.shadowcity.jp/2015/08/post-7571.html
#勝俣恒久 #武藤栄 #武黒一郎 #東電 #原発 #福島 #安倍晋三

幻泉館主人@gensenkan99 8/1 3:58
[ネットゲリラ] 犯人は必ず「やってない」と言う http://my.shadowcity.jp/2015/08/post-7570.html
#東京オリンピック #博報堂 #佐野研二郎
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アっかんベしゃちブレンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。