SSブログ

アっかんベ [反戦]



2015年7月21日


いっときは物知りおじさんみたいな顔をしていたのだが、どうもこの頃はどこかがショートしているらしく、人の名前を忘れてしまう。
よく知っているものの名前が出てこない。
いかんなあ。

今をときめく又吉直樹さんの名前を言おうとして、一瞬「千石イエス」が浮かんでしまう。
どこも合ってないじゃん。
ピース又吉とイエスの方舟は何も関連がない。
これは間に「又吉イエス」さんが紛れているんだな。

アベシンゾウのアベもどういう漢字を使うのかあやしい。
意外に多いんですよね、アベさん。
阿部、阿倍、安部、安陪……。
Twitterなんかで、アベに関してせっかくいいこと言ってるのに、漢字が違うのでリツイートしないということがよくあります。
わざと間違えるなんてのは論外なので、せめてカタカナ書きでばかにしてほしいものです。
そういえば、金子兜太さんの揮毫も「アベ政治」になってますな。

英語圏ではどうやって「Abe」を「エイブ」ではなく「アベ」と読ませてるのか、まだ私としては解決していない。

幻泉館日録:Honest Abe


 


――――――――――――――――――――――
「あかりちゃん」cool@Akarichan_cool 7/31 23:37
.@sendai286ss30 同様の参考資料 安倍政権の素性が露わになる米国債売却問題 uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/p…

inoue toshio 子どもを守れ!@yuima21c 7/31 23:32
@xciroxjp @tousekitetsu @onoyasumaro
天網恢々疎にして漏らさず…
【河北新報】「健康被害ない」と広報を 爆発直後、福島県が東電に要請か
魚拓 http://megalodon.jp/2012-0809-1017-07/www.kahoku.co.jp/news/2012/08/20120809t61003.htm
阿修羅 http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/384.html

中川五郎@GoroNakagawa 7/31 18:37
MIDI RECORD CLUBのウェブマガジンの連載にジェイムス•テイラーの新作『ビフォア・ディス・ワールド』のことを書きました。67歳になったジェイムスの13年ぶりのオリジナル・アルバムです。北海道10日間ツアーの旅のお供でした。 ow.ly/QjNcm

幻泉館主人@gensenkan99 7/31 18:29
悪質な中傷、警察の威圧…露骨さを増す「安保反対デモ潰し」 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162289
#戦争法 #安倍晋三 #自民党 #田村重信 #小坪慎也
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

扇風機光る風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。