SSブログ

みんな去ってしまった [音楽]



iTunes 中島みゆき


母艦機のドタバタが一段落ついたので、かねてからの懸案だった、中島みゆき大全集に取り掛かることにする。
iPhoneにありったけ突っ込む。
なるべくアルバムの発表順に入れたいわね。
だいたい私はランダム再生しないんですよ。
アルバム丸ごと繰り返して聴きます。

廊下の本棚に並べてあるので、埃がひどい。
レンタル落ちで安く買った汚いものも混じってるけど、それはそれで思い出だ。

私の声が聞こえますか(1976年)

みんな去ってしまった(1976年)

あ・り・が・と・う(1976年)

愛していると云ってくれ(1978年)

親愛なる者へ(1979年)

70年代後半、懐かしい、懐かしい時代だ。
だいたい80年代になってから、中古レコードで買ったんじゃないだろうか。
みゆきさん、まだフォークシンガー扱いで、「暗い」という評価が定まってしまった頃。
でもこの頃のみゆきさんの歌、大好きなんだよね。
ヒットメーカーになってからより、ずっとね。

あれ、『おかえりなさい』が見つからない。
今夜はこの辺にしておくあ。
また明日、日の出てるうちに探そう。


幻泉館日録:時は流れて 歌をあなたに / 中島みゆき

幻泉館日録:アザミ嬢のララバイ

幻泉館日録:私の声が聞こえますか

幻泉館日録:時は流れて

幻泉館日録:僕たちの将来 #4

幻泉館日録:お時間拝借



 ♪ 僕たちの将来は めくるめく閃光(ひかり)の中
 ♪ 僕たちの将来は 良くなってゆく筈だね



70年代と共に、すべての原発よ、静かに眠れ。


――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 7/7 23:58
すっかり与党気分…維新“大阪系”が吹聴「自公維連立」の滑稽 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/161513
#橋下 #維新 #自民党 #公明党
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:中島みゆき
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

裸族石田長生き! #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。