SSブログ

裸族 [PC&network]



2015年7月7日


あ、七夕だったか。
降ったり止んだりだったりだったけど、少し星が見えてるな。
金星かな。

あれ、ハードディスク見えてる?
いろいろいじっていたら、壊れたのかと思ったハードディスクが認識できてるようだった。
ただ、Windowsから見えない。

こりゃどうにかなるんだろうとさらに試行錯誤を繰り返して、無事に復旧できました。
ふぅ。

[コントロールパネル]→[電源オプション]→[システム設定]
この中の「シャットダウン設定」にある「高速スタートアップを有効にする(推奨)」のチェックを外す。

これで解決。
なんだかね、Windows。

内蔵用ハードディスク3TBはもう発注したので、これは外付けのバックアップ用HDDとして使おう。
フリーウェアをいろいろ組み合わせて快適な環境にしてあるのだが、これはもはや再構成不可能のようなので、その部分だけ先にバックアップをとった。
3TBの外付けドライブには、完全なバックアップが作れるだろう。
これはこれで結果オーライ。

IDE接続のドライブをUSBで繋げるコネクタはもうあるので、一応ハードディスクのケースだけ買おうか。
そういえば、「裸族」ってシリーズがあったな。
検索すると、シリーズのネーミングがすごいことになってる。

センチュリー 裸族のビキニ HDD用スタンドキット CRBK2

ああ、こっちのシンプルなやつでいいんだが、これ、単品だと注文できないのか。
どうしようかしら。

グリーンハウス 3.5インチHD用シリコンケース ブラック GH-CA-HD35K


 


――――――――――――――――――――――
猫耳の虎@CY_Tiger 6:06
「戸締まり論」なら個別的自衛権で十分なのに、まさか安倍自身が個別的自衛権と集団的自衛権の違いを理解していない?戸締まり論に倣って集団的自衛権を表すなら、「友人(アメリカ)に誘われて何の恨みも無い他人の家に泥棒しに行く」なのだが。

セルジオ越後@sergio_echigo 9:13
[STAFF]サッカーダイジェストWebコラム【セルジオ越後の天国と地獄】更新。「強化には環境の整備が不可欠。協会は、なでしこの活躍に報いる仕事をすべきだ」 → http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=10075

山口二郎@260yamaguchi 7/6 23:54
私は見ていないのだが、安倍がネットで戸締り論で安保法制の必要性を説いたそう。あまりのレベルの低さに嘆息する。戸締り論は自衛隊違憲論への反論。戸締りならば、自分の家の備えを固めるだけでよいわけで、わざわざ自宅の外に出張っていって武力を行使するのは矛盾した話。もうちょっと勉強しろよ
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

3TBみんな去ってしまった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。