SSブログ

蜘蛛の糸 [日常雑記]



2015年7月2日


ああ、iPhoneのソフトウェア更新だ。
iOS8.4か。
などと夜中にPCをいじっていたら、やけに細い髪が二の腕に掛かって鬱陶しい。
変だなあと思ってよく見ると、小さな小さな蜘蛛が、どうやら私の腕に巣を作ろうとしているらしい。
なんだかかわいいやつなんで、ふっと息を吹きかけて、そのまま忘れていた。

しばらくして気が付くと、机上の消してあるライトからぶらさがってちょこちょこと作業している。
今度はそこか。
カメラを取り出して撮ろうとしたら、ライトの支柱に逃げてしまった。
うーん、ぶら下がっているところが良かったんだがなあ。
とりあえず放っておこう。

本当は蜘蛛の糸が撮りたかったのです。

青空文庫:蜘蛛の糸 芥川龍之介

――――――――――――――――――――――
 後にはただ極楽の蜘蛛の糸が、きらきらと細く光りながら、月も星もない空の中途に、短く垂れているばかりでございます。
――――――――――――――――――――――

幻泉館日録:蚊





――――――――――――――――――――――
ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 4:32
有名ロックスターの子供の頃の写真を米サイトDangerous Mindsが特集紹介して話題に(amass) amass.jp/58769/ pic.twitter.com/4jZWnkxOKg


幻泉館主人@gensenkan99 3:24
アーチ1本5百億円…新国立競技場、入札でJSCが不正疑惑、予算巨額膨張を隠蔽か http://biz-journal.jp/2015/06/post_10553.html
#オリンピック #東京オリンピック #文部科学省
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

The Monsanto Years P..時にまかせて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。