SSブログ

やさしいブルーズ・ギター入門 [書籍と雑誌]



2015年5月15日


「なまいきシャルロット」「わがままジュリエット」と来たので、次は「つまみにエシャロット」ぐらいにしようかと思ったけど、エシャロットにはそんなに思い入れがないので、やめておこう。
というか、エシャロットというものを少し勘違いしていたようである。
生食をイメージしていたのですが、そうでもないんですな。
エシャレットという名前で売られているものや、アイヌねぎなんかも混ざってるみたいだ。

B.B.キングさんが亡くなりました。
ああ、この頃聴いてなかったな。

高校生の頃、楽譜を買ったことがあります。
難しくて放り出したのでしょう。

発掘したら、お目当ての本は出てこなかったけれど、『やさしい ブルーズ・ギター入門』という本が出てきました。
協楽社刊、著者はなんと洪栄龍さんです。
1974年発行で定価600円。
これにもブルーズ曲集として、B.B.キングさんの曲が5曲載っています。
やさしくないっての。

あの時ちゃんとギター少年になっていれば、だいぶ違う人生を歩んだかもしれませんね。
ン十年ぶりにちょっとチャレンジしてみるか。

The Official BB King Website





――――――――――――――――――――――
小田嶋隆@tako_ashi 5/15 14:40
「平和のための備え」は「戦争のための備え」と事実上同じもので、それは「交通安全のための備え」が「交通事故のための備え」と同一であることと基本的には相同だ。ただひとつ違うのは「交通安全のための備え」が「交通安全」をもたらすのに対して、「平和のための備え」が「戦争」をもたらすことだ。

中沢けい@kei_nakazawa 5/15 0:44
安倍首相。よりによって沖縄の本土復帰記念日に、憲法解釈を変えるような記者会見をするとは、戦後の日本の歩みが頭からすっぽ抜けているとしか思えない。

田中龍作@tanakaryusaku 5/15 16:49
新記事 『 今国会で日本を壊す安倍政権 ~労働編~ 』…tanakaryusaku.jp

幻泉館主人@gensenkan99 5/15 15:50
米国の輸入規制に黙る安倍政権…台湾には“脅し外交”のア然 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/159837
#福島 #原発 #汚染 #安倍晋三 #菅義偉 #台湾

47NEWS@47news 5/15 15:06
速報:AP通信は、「ブルースの王様」と呼ばれたB・B・キング氏が死去したと伝えた。89歳だった。 bit.ly/17n4iz
via 47NEWS

幻泉館主人@gensenkan99 5/15 13:22
戦争は平和である
自由は屈従である
無知は力である

WAR IS PEACE
FREEDOM IS SLAVERY
IGNORANCE IS STRENGTH

  (1984 by George Orwell)

幻泉館主人@gensenkan99 5/15 13:10
能力がないので、アベは対話ができない。
外交交渉など無理。
人質見殺しにしただろ。
戦争法制で、人質に加えて自衛隊員を殺すことになる。
#安倍晋三 #戦争法制

amaちゃんだ@tokaiamada 5/15 5:24
安保関連法案を閣議決定 首相「抑止力が向上」 http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015051401001376.html
憲法を真っ向から否定する政策を「閣議決定」することなどできない
議会制民主主義を根底から否定する暴挙を超えた暴走である
これによって安倍政権は、世界にファッシズム暴走政権であることを示した

幻泉館主人@gensenkan99 5/15 4:37
[イルコモンズのふた。] ▼私からは以上です。 illcomm.exblog.jp/21788856/
#安倍晋三 #戦争法案
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。