SSブログ

わがままジュリエット [PC&network]



2015年5月11日


幻泉館サーバが二時間近く不通になってしまったんですが、これはまだlivedoorのせいではありません。
So-netのせいです。
DNSサーバに繋がらなくなった。
まだ障害情報は出てないですな。
困ったもんです。
いや、そんなに困ってないけど。

夜中にお風呂に入ったり、洗濯をしたりしてました。
戻ったらつながるようになってるんじゃないかと。
でも、ダメでした。
あきらめるしかないんですよね。
怒ってもしょうがない。

昨日のエントリーで「なまいきシャルロット」というのをアップしたんですが、「わがままジュリエット」という曲を思い出しました。
まったく関係ないんですが。
なんとなくタイトルが似てる。

「なまいきシャルロット」は1985年のフランス映画、「わがままジュリエット」は1986年のBOØWYのヒット曲です。
「わがままジュリエット」のミュージック・ビデオをよく観ました。
池袋のロッテリア。
高校生がビデオジュークボックスでかけるのを、横から観ていた、ダメなおじさんでした。

ああ、昭和は遠くなりにけり。

YouTube: L''EFFRONTEE (Bande-annonce)

YouTube: わがままジュリエット / BOØWY


 


――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 0:11
ああ、そうか。
戦争法案と呼べばいいんだな。
#戦争法案

古賀茂明@フォーラム4@kogashigeaki 5/14 23:19
【安保法制閣議決定】 安倍さん:「厳格な歯止めを掛けた」
法案を読むと、今までできなかったことのほとんどができることはよくわかります。でも、できないことは何なのかはっきり言って全くわかりません。官僚達は、「何でもありだ。危ないよね」と言ってます。

田中龍作@tanakaryusaku 5/14 23:14
新記事 『 今国会で日本を壊す安倍政権 ~戦争編~ 』…tanakaryusaku.jp

佐々木 公哉@sasaootako 5/14 16:34
戦争に近づく法案なのに。やたら「平和」・「安全」の名前につく目くらまし法案ー世論を法案の名前のでダマシ。見え見えだ!! http://blogs.yahoo.co.jp/sasaootako/63631218.html pic.twitter.com/xuTAWxBTps


ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 5/14 18:24
安保法制を閣議決定 集団的自衛権の行使、一定条件で可能に(ハフポスト5/14) http://www.huffingtonpost.jp/2015/05/14/anpo-kakugikettei_n_7281226.html
ふざけるな。@AbeShinzo、お前の存在自体が存立危機事態。
#戦争立法反対
#官邸前へ押し寄せよう pic.twitter.com/lWGFvIkddm


田中龍作@tanakaryusaku 5/14 17:25
地球の裏側まで自衛隊を派遣し、武力行使させる「新安保法案」の閣議決定がなされた首相官邸の前に立つ。戦争ができる国にしてはならない、と願う人々がシュプレヒコールを上げている。「勝手に決めるな安倍晋三」の叫びが主の耳には聞こえるだろうか。

福島みずほ@mizuhofukushima 5/14 17:21
戦争法案が閣議決定されました。違憲の法案でおかしい。断固抗議。廃案しかありません。

幻泉館主人@gensenkan99 5/14 17:25
倒閣だ。

47NEWS@47news 5/14 17:15
安保関連法案を閣議決定 集団的自衛権法制化、歴史的転換 bit.ly/1K7CHwH

なすこ@nasukoB 5/14 15:16
これくらいやらないと日本政府は懲りないと思う。これを踏まえて対策なり交渉なりすればいい。こういう影響を無かったフリして何かしようとしても無理なんだよ。 https://twitter.com/hanayuu/status/598732540183121922
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。