SSブログ

高田渡と…… [高田渡]



2015年5月9日


自動車税を払ってきた。
昔は銀行の窓口が開いている時間に行かなければならなかったけど、コンビニでいつでも払えるから、自動引き落としにはしない。
税金払う度にコンチクショウと思えるからね。

しかし、何といっても不愉快なのは、あの極悪税だ。
消費税ってやつ。
大増税しておいて、史上もっとも愚昧な首相がジャンジャン無駄遣いしてる。
あいつだけは許せない。

何が経済成長だ。
生活は逼迫する一方だ。
消費が伸びるわけないじゃないか。

さて、今年の春一番、自分へのお土産は初日に買った『雲遊天下』。
特集は「高田渡と……」ということで、渡さん一色。
帰りの新幹線でだいたい読んだ。
巻頭からペケさん、勇造さん、まさじさんが、渡さんを語っている。
その後のアンケート「私の高田渡エピソード」は、ちょっと短いな。
順平さんや、GWANさん、シバさんには、もっとたっぷり語ってもらいたかった。
その後に友部さん、五郎さん、田川さん等々。

吉祥寺のいせやは建て替えてしまったけれど、昔の雰囲気をよく残していてくれると思う。
今も渡さんが飲んでいそうだ。
あ、御真影飾ってあったな。

2004年の春一番、渡さんの最後の春一番だったんだな。
行って良かった。

幻泉館日録:渡さん、元気ですか?





9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

バラが咲いた #2朱鷺の墓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。