SSブログ

バラが咲いた #2 [日常雑記]



2015年5月8日


春一番ツアーに出る時には蕾だったバラが、帰ってくると大きく咲いていました。
季節も、夏に変わりました。
初夏です。
さわやかな良い季節。

あれ、2013年には、3月に咲いてたんだ。
どうしてこんなにずれたのかしら。

幻泉館日録:バラが咲いた

livedoorからメールが来て、ドメインサービスが変わるんですと。
そりゃかまわんのですが、ダイナミックDNSのサービスを廃止すると。
いきなり。

これは困ったことになりそうだ。
5月10日以降、「gensenkan.net」がしばらく繋がらなくなるかもしれません。
幻泉館本館にアクセスできなくなり、別館で見えている画像も消えてしまうかも。
とりあえずは手作業でがんばるんだろうなあ。
面倒だ。


 


――――――――――――――――――――――
うさはかせ Prof.Lièvre@usa_hakase 5/8 20:19
きょう静岡朝日テレビに録画で出たけど、「ただちに影響する可能性は低い」なんて言ってないよ。「現時点で影響する可能性は低い」だ。あの忌まわしい言葉を私が使うわけないだろ。こうやって発言そのものも加工されちゃうのさ。satv.co.jp/0100news/#shiz…

うさはかせ Prof.Lièvre@usa_hakase 5/8 20:06
昨夜の報ステは温地研つかまえてこんな重要な指摘をさせてるのに何で他のメディアは報道しないの? pic.twitter.com/h7wZFM4dXw

うさはかせ Prof.Lièvre@usa_hakase 5/8 19:32
日経はよくもこんなデタラメを…訂正記事を出すべきレベルだ。「一般にマグマを噴き出すマグマ噴火に比べ、水蒸気噴火は噴石が少なく、被害の範囲が狭いとされる」 http://www.nikkei.com/article/DGXLASGG07H4U_X00C15A5EA2000/?dg=1

岩波書店@Iwanamishoten 5/8 10:10
【今月のブックレット】原子力政策を決めるのは,誰であるべきか.専門知識が求められる問題に,私たちはどう関わっていけるのか――科学技術政策を専門とする二氏の報告と,討論を収載.吉岡斉・寿楽浩太・宮台真司・杉田敦『原発 決めるのは誰か』☞ iwnm.jp/270925

ろくでなし子@6d745 5/8 1:17
二度目の逮捕と23日間に及んだ勾留体験をメインに著した書籍「私の体がワイセツ?!:〜女のそこだけなぜタブー〜 」(筑摩書房)予約開始してます(^o^)/|6de745|note(ノート) https://note.mu/6de745/n/n3fb7f663d59a

幻泉館主人@gensenkan99 5/8 5:27
おっと、見逃すところであった。
録画しておかないと。
5/8 (金) 9:00 ~ 10:55 NHK BS
プレミアムアーカイブス ザ・フォーク・クルセダーズ 新結成記念・解散音楽會[再]

金子勝@masaru_kaneko 5/8 4:51
【安倍・東電コンビだけ】兵庫県に避難した被災者が、国と東電を相手どった賠償訴訟で、東電が震災前に、過去の津波を基に08年に「10メートルを超える津波が押し寄せる可能性がある」と試算したシミュレーション文書の提出を拒否。真実を隠す逆行。 goo.gl/5HSyx3
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。