SSブログ

夜会 [テレビ]



2012年5月21日


寒いなあ。

震えながら、録画しておいた番組を観る。
NHKアーカイブス
『中島みゆきスペシャル もっとみゆきと 深い仲 〜時代・夜会・そして〜」』。

これは観たはずだ。
まだ夜会のチケットが簡単に買えたころ。

みゆきさんが、若い、若い。
ああ、筑紫哲也さんのインタビューだ。

「夜会」のVHSテープあったな。
ああ、寝室の本棚の上に並んでいる。
デッキを仕舞い込んであるので、すぐには観ることができない。
それで埃が積もるに任せている。
怪しげなDVDもどこかにしまってあるんじゃないだろうか。
それこそ「EAST ASIA」で勝手に作られたやつ。

「夜会」のシリーズだと、『金環蝕』が好きだな。
みゆきさんがアマテラスになっちゃうやつ。
番組でも使われていた。
「山口百恵は菩薩である」が、「中島みゆきは中山みきである」と言ったのは、呉智英さんだったか。


幻泉館日録:浅田真央は菩薩である

幻泉館日録:お時間拝借

幻泉館日録:中島ねゆき

幻泉館日録:金環蝕

幻泉館日録:アマテラスの誕生


2015年4月9日


――――――――――――――――――――――
モモナシ@momonashi 4/8 20:49
モモナシ初のベストアルバム、2015年5月8日 発売決定!! pic.twitter.com/l9Rr3xvKAR

はなゆー@hanayuu 4/8 18:54
【なぜかこのタイミングで都合よく故障】
Reading:福島第一原発2号機 格納容器の温度計故障か NHKニュース nhk.jp/N4If4DEl

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 4/8 16:56
本年度検定の豪快すぎる歴史修正で教科書がヘイト本に(Togetterまとめ) togetter.com/li/805737

高田漣@rentakada 4/8 15:43
色々秘密教えてます(笑)!お時間ある時にどーぞ。“@TONE_JP: 【高田漣】音と映像でギターがわかるwebマガジン「ギター・レーダー」に動画インタビューが掲載されています! guitarradar.gakki.me”
――――――――――――――――――――――



9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:中島みゆき
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

警告灯アル中ワンダーランド #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。