SSブログ

ヒナの祭り 2015 [ヒナのひるね、少年の夢]



hina150303


昼過ぎまではよく晴れていたのだが、その後どんより曇ってしまい、夜半に雨が降り始めた。
気温は昨日とそれほど変わらないはずなのに、日が差さないので、ちょっと寒かったな。

気が付くと、今日は(もう昨日だが)雛祭りなのであった。
今年はひなあられも買わなかったな。

ヒナのごちそうもなし。
たまたま新しく餌買ってきたんだけどね。
文字通りのお天気屋なので気圧が低いとぐずぐず言います。

見かけはそんなに変わらないのけれど、さすがに高齢猫、動きはちとゆっくり、よぼよぼしてきました。
その分賢くなったけどね。
長生きしなさいよ。

幻泉館日録:いい肉球

幻泉館日録:扉の影に誰かいる

幻泉館日録:その場しのぎの犯罪 #2

幻泉館日録:18歳から

幻泉館日録:晩御飯まだかな

幻泉館日録:靴下の寝床

幻泉館日録:ふと後ろを振り返ると #2

幻泉館日録:折れた爪

幻泉館日録:ヒナのいいところ

幻泉館日録:ラング・ド・シャ #2

幻泉館日録:ヒナのしっぽ

幻泉館日録:ヒナの祭り

幻泉館日録:家出のすすめ 【2003年3月4日付日録より】[ヒナの由来]





――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 0:06
ちと揺れたな。

幻泉館主人@gensenkan99 3/3 19:45
NHKが何言おうと、黒いものは黒いよ。
#NHK #御用放送

田中龍作@tanakaryusaku 3/2 20:07
新記事 『 村山談話否定 元外務省中国課長 “ 米国はアベの首をすげ代えるか ” 』…tanakaryusaku.jp

武田砂鉄@takedasatetsu 3/3 12:37
被害者の母はシングルマザー、加害者の母は日本人ではない、この程度の前提が「このようなイレギュラーな状態」として報じられる。恐怖を落ち着かせるために、「うんうんやっぱり自分達とは違う」と安堵を急がせる。非道な犯罪から自分たちを遠ざける方法がいっつも紋切型でこちらもまた非道。

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 3/3 16:49
安倍首相 ジェンダーフリー派に「ポル・ポト派」発言の過去(ポストセブン 3/3) http://www.news-postseven.com/archives/20150303_306870.html
「民主党は中国の拡声器」「憲法上、小型であれば原爆だって(保有に)問題はない」「(女性国際戦犯法廷の検事は北朝鮮の)工作員」
安倍妄言集。

幻泉館主人@gensenkan99 3/3 15:52
[ネットゲリラ] マヌケを通り越して罪深い http://my.shadowcity.jp/2015/03/post-6628.html
#神奈川県警

幻泉館主人@gensenkan99 3/3 15:49
補助金企業:首相側にも献金 11〜12年、計24万円 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20150303k0000e010177000c.html
#安倍晋三 #政治献金 #不正献金 #自民党

金子勝@masaru_kaneko 3/3 12:56
【赤信号皆で渡れば怖くない2】下村文科相は脱税で在宅起訴の人物から献金を受けていたが返金。 goo.gl/11dqOq
上川法務相も献金72万を返金。 goo.gl/OM7z0b
違法な万引きして、ばれてから商品とは知らなかったと返せば犯罪でない?

金子勝@masaru_kaneko 3/3 12:55
【赤信号皆で渡れば怖くない1】安倍首相に続いて、林農相、甘利経産相からも補助金を受けていた企業からの政治献金が出てきた。これで安倍内閣11人、過半数超えも間近か?すべて「(知らなかった」「返金した」で済まそうとする。違法野放し状態です。 goo.gl/jmDeCj

金子勝@masaru_kaneko 3/3 12:53
エコノミスト特派員のマックニールさんの、人質事件に関する冷静な分析です。後藤健二さんの仕事に一切ふれず、それを利用している安倍政権の異様さとメディアの機能麻痺は、必ずリスクとなって跳ね返ってくるという。是非、ご一読ださい。 goo.gl/67ObFn

幻泉館主人@gensenkan99 3/3 5:23
[ネットゲリラ] 電波ヤクザ http://my.shadowcity.jp/2015/03/post-6625.html
#NHK #受信料
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。