SSブログ

ステファンの6つ子 #2 [音楽]



2015年3月2日


ぽかぽかと春らしい一日だった。
昼間は14℃ぐらいだったのかしら。
明日からまた崩れてきそうなのが残念。

オウム真理教松本死刑囚の誕生日なんだそうな。
信者が集まっているとニュースが伝えていた。

人間が生まれただけで罪を負っているとする宗教もあるが、そんな馬鹿な話はない。
誰だって生まれた時には真っ新で無垢だろう。
どんな悪党も。

歌詞を誤解していたのだが、パンタさんの「ステファンの6つ子」を思い出す。

YouTube: PANTA ステファンの6つ子

幻泉館日録:ステファンの6つ子





――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 18:21
団体名に「イスラム」、口座開けず 沼津信金が拒否 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/hdo2

金子勝@masaru_kaneko 11:56
スノーデンファイルによりドイツ首相の携帯が盗聴されていたことが暴露された。特定秘密保護法は、スノーデンのファイル暴露直後に、英米情報機関の始めた隠蔽の動きにあわせて安倍政権により画策された。恐ろしい情報管理社会化という本質を見失うな。 goo.gl/2fhJyI

金子勝@masaru_kaneko 11:55
米英の情報機関は、固有のIDを持ち、個人データを記憶する携帯電話用の集積回路SIMカードの製造で世界最大手のGemalto社のシステムをハッキングして、暗号キーを引き出していたことがWSJ等で報じられた。ネットだけでなく携帯電話も盗聴。 goo.gl/3Xpeiz

金子勝@masaru_kaneko 11:55
閣僚辞めて平の議員なら違法献金は許されるのか。政党助成法の精神は、企業献金や団体献金に頼らないようにすること。そのために320億円も政党交付金が出ている。毎年、国民一人当たり250円。少なくとも国会で、納税者に向かって証言することが必須です。それにしても次々だ。

金子勝@masaru_kaneko 11:54
改めて問われるべきは、補助金をうけた企業から献金をうけても「知らなければ問題ない」とした菅官房長官の発言です。企業は違反しても、政治家は知らなかったですむ?政府は公然と、政治資金規正法の抜け穴を称揚する。ザル法の改正こそが必要。 goo.gl/kaiKff
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:PANTA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

弥生の雨石田長生き! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。