SSブログ

クルアーン [書籍と雑誌]



2015年2月9日


他国軍支援なのに非軍事だというのがわからない。
意味がわからない。
ODAでやるとは思わなかった。
軍事支援。
口先次第でなんでもできるってことだろうが。

どこが「積極的平和主義」だよ。
憲法違反じゃん。

つまり、アレだろ。
自民党・公明党の政府が白と言ったら、黒だってことだろ。
マスコミ、だらしないな。
特にNHK。


 


ハサン中田考先生が1960年生まれと知ってちょっとびっくり。
もっとずっと年長の方かと思っていました。
労作『日亜対訳 クルアーン』はちょっと読んでみたいけど、いま品切れ状態か。
「亜」の方はまったく読めないしねえ。

日亜対訳 クルアーン――「付」訳解と正統十読誦注解





――――――――――――――――――――――
watanabe@penewax 0:05
おそらく、この人物の頭の中には、どこかで生まれたカルト組織がイラクとシリアに侵入してきて、テロ活動を繰り広げている、そんな程度の考えしかないのだろう - 安倍首相の中東の知識は小学生並み? イラクとシリアとトルコの区別もついていない疑惑が…リテラ2月10日

原一男@kazu19451 2/10 19:27
「ヘイトスピーチ」は、攻撃する側とカウンター側との両方を取材・撮影をしている。
私は、その実態について詳しく知らなかったが、その毒々しさに驚いた。
映像を見ながら、佐々木から詳しく聞いた。いや教えられた、と言ってもいい。
知らないでいることの罪を感じたものだ。(原一男)

高田漣@rentakada 2/10 20:39
実にディランらしい!RT“@hddz: 食えないおっさんだけど、かわいいとしか言いようがないね。 >ボブ・ディラン MusiCares Person Of The Year スピーチ全文 | ボブ・ディラン | Sony Music http://www.sonymusic.co.jp/artist/BobDylan/info/450306

田中龍作@tanakaryusaku 2/10 19:03
フリーカメラマンのパスポートを返納させた外務省に抗議する集会が今夕、開かれた。参加者たちは「フリージャーナリストが行かなかったら分からなかった事実がたくさんあるじゃないか」などと訴えた。=写真:10日午後6時頃、外務省前 田中撮影= pic.twitter.com/iZAF20Bl6P

幻泉館主人@gensenkan99 2/10 18:56
高校に水族館部があるというのに、まずびっくり。 > クマノミがイソギンチャクに刺されぬ謎、女子高生が解明 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/h869

幻泉館主人@gensenkan99 2/10 17:02
人質事件より食事? 中山副大臣が現地本部から「米送れ」 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/157102
#中山泰秀 #イスラエル

非戦音楽人会議@cryforpeace 2/10 11:08
東京新聞『社説』(2/10)旅券返納 渡航の自由どう考える:ジャーナリズムの役割は、人々の目となり耳となって、注目すべき事象を取材し、伝えること。そこに政府の意向が介在すれば、闊達たるべきジャーナリズムの精神は著しく毀損される。 fb.me/49Dkw3tcZ

非戦音楽人会議@cryforpeace 2/10 11:05
Yahooニュース(2/9)マスメディアに広がる政権批判「自粛」の空気に抵抗する~言論人たちが声明(全文) fb.me/3FLEilUEk

非戦音楽人会議@cryforpeace 2/10 10:54
時事ドットコム(2/10)外国軍活動支援を容認=ODA、新大綱を決定:『積極的平和主義』とは『背後からの卑怯な軍事支援』? fb.me/1X9jFPPIy

土佐の酔鯨@tosasuigei 2/10 11:39
安部首相の見えすいた作為に安々と騙されるほど日本人は阿呆ではないはずだが、マスコミが首相の嘘を指摘せずそろって支持する記事を書きつづけるなら騙されても無理はないかもしれない。ジャーナリズムの機能不全と民主主義との組み合わせがファシズムの温床となることは歴史が証明済みだ。
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:中田考
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

こっそり春爛漫チョコうらら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。