SSブログ

こっそり春爛漫 [わが町]



IMGP3762


すぐ隣の町では雪が本降りになっていたのに、のんびり市はぽかぽかと好天でした。
申し訳ない。
夜には結構冷えてるんですけどね。

早春の紅梅。
こっそり春爛漫。


――――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 2/9 23:32
新記事 『 “ 我々は自粛しない ” 翼賛体制に抗議 言論人1,200人が署名 』…tanakaryusaku.jp

はなゆー@hanayuu 2/9 19:52
低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【疑惑の報道】NHKニュースが各党の政党支持率を発表したがなぜか「生活の党」の名がない http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2015/02/blog-post_763.html

幻泉館主人@gensenkan99 2/9 19:40
週刊金曜日で四方田さんが「シャルリ・エブド」の誌名について書いていた。
ド・ゴールの名前を採ったのだという。
なるほど、やっと合点がいった。
偉大な将軍をコケにする誌名だったんだ。
元の誌名「ハラキリ」のままだったら、もっとおもしろかったねという話。

幻泉館主人@gensenkan99 2/9 19:07
[ネットゲリラ] イスイス団の中身はショッカー http://my.shadowcity.jp/2015/02/post-6502.html
#IS #オバマ #CIA #安倍晋三 #イスラエル

西谷文和@saveiraq 2/9 16:04
「イラクに大量破壊兵器がある」「フセインはアルカイダとつながっている」。これらは全てウソ。「空爆利益共同体」もウソで塗り固めた口実で戦争を始めた。「原発は壊れません」「日本の原発は世界一安全です」同じようなウソで同じような「利益共同体」が日米に存在する

内田樹@levinassien 2/9 14:50
話題になっているロイターの記事、とりあえず翻訳しておきました。2月8日東京発の通信です。中田考先生と外務省とのやりとりがかなり生々しく再現されております。 blog.tatsuru.com

金子勝@masaru_kaneko 2/9 18:11
日本人殺害事件への政府対応に関する検証委員会を設置した。だが、杉田官房副長官をトップに、西村内閣危機管理監、谷内国家安全保障局長、北村内閣情報官、関係省庁の幹部が委員。内輪で検証して何の意味がある。口裏合わせ?国会でやるべきです。 goo.gl/VQwhnQ

金子勝@masaru_kaneko 2/9 17:10
福島県田村市都路地区の旧緊急時避難準備区域の住民105世帯339人が、国と東電に対して1人当たり1100万円の慰謝料など総額約37億3千万円の損害賠償を求めて提訴した。帰還後1年で賠償を打ち切る東電救済優先のやり方に抗議の動きです。 goo.gl/2dqmt2

金子勝@masaru_kaneko 2/9 17:09
厚労省がインターネット上で公開している、公的年金の必要性を説明する広報用漫画で、少子化問題について、姉が「あんたが結婚してたくさん子どもを産めばいいのよ!」と妹に発言するコマが問題になっています。自民党憲法草案の家族観むき出しです。 goo.gl/6rZRxX
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

チョットちゃいますクルアーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。