SSブログ

死んでいる! [日常雑記]


2015年2月7日


日常生活で目に飛び込んでくる文字情報というものは、なるべく無視する癖ができているのかね。
外を歩いていていちいち反応してたらたまらんものな。
なんとなく風景の一部や目印として漠然と情報を取り込む。

家の中でも本の背や留めた切り抜きを「読解」なんぞしない。
でも、なんだか気になることがある。
少し前から積んだ雑誌の一番上に、何かの雑誌の裏表紙が見えている。
表4広告。

「死んでいる!」

これが気になる。
うるさいので、手に取ってみた。
2003年の季刊サッカー批評で、表紙はジーコだった。

  「ウイルスよ、
   おまえはもう・・・」

と右側にあって、左に大きく「死んでいる!」なのだ。
「コンビニ特別版ウイルスキラー北斗の拳2003Limited」
なんだそりゃ。

これが何か関係妄想とか被害妄想によって、こちらからは手の届かないどこかからのメッセージに見えたら恐いんだろうな。
ディックの小説みたいに。
いわゆる電波。
枯れ尾花。

 


――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 2/7 22:41
I am Kenji, not Abe.

幻泉館主人@gensenkan99 2/7 21:26
@kareinaruinbou @F22raptormiyako 士幌農協だけです。

服部ただ@kosame_bou 2/7 18:29
報道特集。中田考氏が度々外務省に連絡や報告をしても取りあってもらえなかったようだ。官邸から無視しろと指示があったのだろう。来たな〜、いよいよ無能を首相にしてきた罰を国民が受ける日が。

☪常岡浩介容疑者☪@shamilsh 2/7 18:18
O代理大使が、なぜか日本語で、日本政府代表を名乗ってイスラム国に意味不明な声明を送っていた。それがオマル司令官からハサン先生に問い合わせてきた。オマル司令官は人質事件に関与可能な立場だったことになる。

satoto_m@satoto_m 2/7 19:04
TBS報道特集 で中田考氏がイスラム国司令官ウマル・グラバーと日本政府の考えを聞いてきたと。ここにも人質交渉の裏窓口があったようだ。中田考氏は外務省に全て連絡したようだが外務省からは「うんともすんとも」だったようである。見殺しか? pic.twitter.com/NJsE38Q2Ve

著亀@huyubeer 2/7 18:15
TBS報道特集
中田考氏、常岡氏におれが聞きたかったことを全部やってくれてるわ
これは見ごたえがある

HOHSHU(NO WAR!)@tsghoh 2/7 10:47
後藤氏殺害は安倍総理のミスか。白熱する欧米の報道 https://newspicks.com/news/817239/body/

田中龍作@tanakaryusaku 2/7 11:52
「テロとの戦い」とさえ言えば、アベは何でもできる。有志連合への参加はもちろんだが、国内の言論統制も可能だ。オット、もう実施済みか |『 十分な検証ないまま “ 対テロ非難決議 ” 山本議員のみ退席 』…tanakaryusaku.jp

外教@yuantianlaoshi 2/7 3:43
リシャウィ死刑囚は家族をほとんど殺され、本人は自爆失敗して一人も殺しておらず、ISに直接関わったわけでもなんでもなく、ISに行きたい意思を表明したわけでもなく、たまたま取引の材料に使われて交渉失敗したとばっちりでいきなり死刑執行されて可哀相だね。
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。