SSブログ

棄民 #2 [日常雑記]



2014年12月30日


gooブログでは毎日、あなたは去年こんなこと書いてましたよとメールを送ってくる。
普段は無視しているのだが、今日はなんとなくリンクを踏んてしまった。
そうか。
こんなこと言ってたか。

渋谷区は去年、越冬テントを強制排除してたんだ。
無償に腹が立ったんで、再アップします。
去年より状況はさらに悪化している。

幻泉館日録:寒い、寒い夜に

――――――――――――――――――――――
真冬の寒空の下、渋谷の公園では越冬テントが強制排除された。
ニタニタ笑うアスホールの顔を思いだす。


  今まで何してたんだ?
  いい加減に生きている人の医療費を俺が払ってると思うとバカバカしい。


世襲議員に言われたくないわ。
明日は我が身。
そんな想像力を持たない愚かな政治家よ。

ファシストはまず教育に手を付ける。
子供を洗脳して、想像力と創造力を矯める。


  勉強しないとあんな大人になっちゃいますよ。


落伍者に余計な金を遣うなという残酷な言葉に喝采を送るのは、ホームレス予備軍だ。
どこまで愚かなのか。
――――――――――――――――――――――

幻泉館日録:棄民

――――――――――――――――――――――
偽善への自由。
夏のジャーナリズムは、それでも一片の真実を伝えてくれる。
遠い昔、この国がどんなふうに国民を棄てたか。

近い昔、そして今、どんなふうに国民を棄ててきたか、棄てているのか。
これからどれだけ棄てようとしているのか。

棄てる側にいるのは、一割程度ということになっている。
そいつらの金儲けのために、ほとんどの国民が棄てられつつある。
――――――――――――――――――――――


 


――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 19:34
テレビ点けたらレコード大賞なんたらやってて……そりゃあんまりな歌唱。
大瀧さんの音源流せや。
すぐにスイッチを切った。
#レコード大賞 #大瀧詠一

みとん@magenta_0 13:16
リスドォル・ミツの最後のパンを購入。ほんとうに長い間お疲れ様でした!
メロンパンとクリームパンは今日のおやつに家族3人でいただきます。 pic.twitter.com/0sPuvGilST

幻泉館主人@gensenkan99 18:25
原発が爆発しても、誰も責任を取らないこの国。
そう遠くない将来、戦禍の責任だって、誰も取らないのだろう。
「この道しかない」って、それはいつか来た道。
#自民党 #公明党 #棄民 #戦争への道

兵頭正俊@hyodo_masatoshi 17:22
政治が劣化し、弱肉強食をやっている。そこで99%が棄民されている。これが、福島第1原発事件後の日本である。いかに政治家に人がいなくなったかを現している。政治家が既得権益支配層(1%)の側に立ち、自分さえよけりゃ、で政治を行っている。東京の大手メディアがその政治に荷担している。

幻泉館主人@gensenkan99 17:48
自公、税制改正大綱を決定 法人減税、来年度2.5% - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/gwf2
< なんだそれ。本当にやりたい放題だな。
#自民党 #公明党 #棄民

パイン・ヤング@Pine_Young 15:52
仲井戸麗市。エレキギター一本のソロのステージだったが、大げさに言えばロックが何かを伝えてくれたと思う。

パイン・ヤング@Pine_Young 15:45
チャボ、心底凄いと思う。これをカウントダウンジャパンのステージでやるところがすごい!炸裂するような感動。雨あがりのギターソロも聞いたことのない音だった。

パイン・ヤング@Pine_Young 15:38
仲井戸麗市。カウントダウンジャパン2014。ひとり「Weld」と言ってもいい爆音ギターの壮絶なステージ。完全に打ちのめされる。「HeyHey.MyMy」がここで聞けるとは全くの予想外だった。磔磔の次の日とは思えない。

tama nekono@tomcat2013 7:06
集団的自衛権行使容認の閣議決定/「議会政治つぶす」が発言 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-12-29/2014122902_02_1.html
野中元自民党幹事長→憲法の改正や安全保障の具体的な公約はほとんど聞かれず、『この道しかない、この道しかない』と景気が改善されるような期待だけを与えた。

tama nekono@tomcat2013 7:00
アベノミクスと大騒ぎするけど、2013年の民間平均賃金は2010年(民主党時代)と変わらない。
安倍は嘘つくが数字は嘘つかないwww
一体いつ津々浦々までアベノミクスの効果が出てくるのかい? ロードマップでも示しやがれ。 pic.twitter.com/aVQCwycdBW

アマちゃんだ@tokaiama 6:27
「そういやあ、安倍さんも麻生さんも渋谷区民だね:松井計氏」 http://sun.ap.teacup.com/souun/16216.html#readmore

鈴木博喜 (「民の声新聞」発行人)@s_hiroki24 5:42
#民の声新聞 最新号です。
『パン職人が怒りの閉店「子どもを守らない政府や行政、業界に抗議」~東京・西荻窪の廣瀬満雄さん』
⇒ amba.to/1Aep0Gn #被曝 @tim1134 @hanayuu @akemizk06512 @yamamototaro0

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 1:58
見ず、聞かずの原発被害 (東京・社説 12/29)
tokyo-np.co.jp/article/column…
「年明けとともに政府は、川内原発、高浜原発の再稼働に向けた動きを本格化させる。『原発回帰』の意志は強固です。そのためには、避難している被災住民の帰還や賠償の課題は早く終わらせたい」

金子勝@masaru_kaneko 2:24
リフレ政策はこの2年間の統計を見れば、失敗は明らか。それをゴマカスために、経済対策という名の統一地方選対策として、商品券、サービス券、旅行券を配りまくる。そして、「この道しかない」を繰り返してメディアによるリフレ政策批判を封じて、憲法・安保政策の議論の土俵作りをしていくのです。

金子勝@masaru_kaneko 2:23
総選挙中は経済最優先と言った安倍政権は、選挙後は憲法安保政策が支持されたとすりかえ。雇用や社会保障を放ったらかしで、法人税減税に夢中。ニューヨークタイムズ紙やブルームバーグは、安倍政権を憲法9条改正や軍備強化の政権と評価しています。 goo.gl/cClhqk

幻泉館主人@gensenkan99 3:20
[ネットゲリラ] 実質賃上げ率...34年ぶりマイナス http://my.shadowcity.jp/2014/12/34.html
#自民党 #安倍晋三 #アベノミクス #弱者切り捨て #消費税 #増税 #賃下げ #経団連
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

山と川のら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。