SSブログ

呪術性 [日常雑記]



2014年12月27日


「呪術性」発音できるか?
「じゅじゅつせえ」
ん、なんとか。
でも、かっこよくは発音できない。
ちゃんと言えるかどうかの方が気になって、文脈に集中できなさそう。

だいたいこんな言葉を遣うときって、あんまりお気楽なシチュエーションじゃなさそうだよな。
マジメに話をしているのに、「じゅじゅちゅしぇー」では、チャンチャンだ。
かっこわる。

高速増殖炉もんじゅ。
まちがっても好色……などと言ってはいけない。
好色で炉だぜ、サイテー。

「きゃりーぱみゅぱみゅ」はドラえもんの声真似をすると言えるよって言ってたのは、なぎらさんだったっけ?
確かに言えるんです。

ま、核燃料サイクルは完全に破綻しとるんだけどな。
がんがんお金をどぶに捨ててます。
ってか、誰かの懐に行くんだけど。
まさにマジック=呪術です。





――――――――――――――――――――――
バカボンのパパなのだ!@HGe2 12/28 20:16
降り積もり過ぎて、ないつもりになるしかなくなったのだ!RT @kosumosu207: 日本国では、原発事故によってばら撒かれた放射能は、4年足らずでなくなってしまうのだろうか?
Reading:福島の「特定避難勧奨地点」すべて解除 nhk.jp/N4H2615Z

はなゆー@hanayuu 12/28 21:16
NHKスペシャルが「子どもの6人に1人が貧困という事態を重く見た政府は」とウソを報道している→ https://twitter.com/nihon_koutei/status/549175932712284161

幻泉館主人@gensenkan99 12/28 20:36
筒井康隆情報:今晩、BS日テレ、久米宏・未来への伝言~ニッポン100年物語~に、ご出演 http://iiyu.asablo.jp/blog/2014/12/28/7526057
http://www.bs4.jp/guide/entame/bestsellers/
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ひこうき雲Voice of Frank Sinat.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。