SSブログ

防諜の歌 [反戦]






こりゃおもしろいな。
いや、おもしろいなんていってちゃいけない。
もうかなりやばいことになってる。
戦後じゃない、戦前だ、という雰囲気が作り上げられてルイルイ。

そういえばBSプレミアムで川島芳子の番組やってたけど、やっぱ政治利用ですかね、NHKさん。

NHK ONLINE: ザ・プロファイラー「“男装の麗人”秘められた素顔 川島芳子 王女、スパイ…」

YouTube: 防諜の歌 東海林太郎

YouTube: 川島芳子 - 十五夜の娘 1933

あなたは狙われている ~防諜とは~ スパイ歌謡全集 1931-194








――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 17:55
“あなたは狙われている“!? 『スパイ歌謡全集』で知る政治的プロパガンダの存在とエンタメのふか~い関係 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/9478475/
#特定秘密保護法 #スパイ #治安維持法

音楽ナタリー@natalie_mu 11:10
元GAROのマーク、胃癌のため逝去 http://natalie.mu/music/news/133540 pic.twitter.com/500xbrxIEY

金子勝@masaru_kaneko 12:48
岩波書店の「3.11を心に刻んで」に寄稿しました。福島の現状回復を訴えるために、「真の文明は 山を荒らさず 川を荒らさず 村を破らず 人を殺さざるべし」という田中正造の言葉を選んでします。いま、この国は「真の文明」を失いつつあります。 iwanami.co.jp/311/index.html

幻泉館主人@gensenkan99 5:19
どこが「特定」なんだ。ひどいな。 > 特定秘密は最終的に40万件超か 政府が件数集約:政治:中日新聞(CHUNICHI Web) http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014121001001925.htm
#特定秘密保護法
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

追悼のざわめきあつあつ豚汁うどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。