SSブログ

ヨブ記 [テレビ]



2014年11月21日


地震でNHKの番組がふっとんでしまった。
録画していた『SWITCHインタビュー 達人達』「椎名林檎×西加奈子」の回も、途中から地震の番組に変わってしまう。
まあ、またいつかやってくれるだろう。

NHK SWITCHインタビュー 達人達

日付が変わって午前零時からのBSプレミアム『笑う洋楽展』は変更なさそうだ。
よしよし。

NHK 笑う洋楽展

それで番組表を眺めていて、『100分de名著』の旧約聖書編をまとめて放映してくれることに気づいた。
朗読が『孤独のグルメ』の松重豊さんだというので、これも録画しておくことにした。

NHK 100分de名著 旧約聖書

お風呂に入ってテレビを点けると、旧約聖書の最終回をやっているところだった。
あら、ゲストで姜尚中さんが出てるわ。
松重さんは眼鏡をかけていたのでちょっとびっくり。

内容で「おお!」と思うようなところはないのだが、忘れていたことをいろいろ思い出す。
そうだ、田川建三さんの本を読まなくては。


 


――――――――――――――――――――――
【お化粧や】 変更だ!! @nmawata 11/22 18:07
そんなに、てんぷら食ったのか!
pic.twitter.com/RK5PBlMc84


幻泉館主人@gensenkan99 11/22 19:16
[ネットゲリラ] 典型的な嘘つきの物言い http://my.shadowcity.jp/2014/11/post-6058.html
#安倍晋三 #自民党 #アベノミクス #失政 #右翼
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

扉の影に誰かいる霧の犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。