SSブログ

シュロ [わが町]



2014年10月30日


ああ、椰子じゃない、棕櫚だよ。
棕櫚って書いたつもりで椰子って打ってた。
ぼちぼち老人力が付いてきたか?

棕櫚だけぽつんと残されてます。
今まで支えあっていたので、突風が吹いたらこれも倒れてしまうかもしれない。

なんとか十月中に大物を切り倒すことができました。
枝が大きく張っているので、まだ倒した幹が宙に浮いています。

3.11の年に台風で倒れた月桂樹が目立たなくなったと思ったら、また元大菜園は倒れた木に埋もれてしまいました。
これからまた切り刻んでいかないと。


2014年10月30日


――――――――――――――――――――――
岩波書店@Iwanamishoten 13:00
今晩のNHK「クローズアップ現代」は,「人間のための経済学 宇沢弘文 格差・貧困社会への処方箋」.先月86歳で亡くなった宇沢さんの足跡をたどり,『社会的共通資本』( iwnm.jp/430696 )という概念や,社会へ与えた影響を探ります.内橋克人さんもご出演.

ひろみ@hiromi19610226 10/29 20:56
消費税、20%にしようが30%にしようが、社会保障の財源はないって言うだろうがぁ〜 pic.twitter.com/PjUY3Shw0J
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

木のことば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。