SSブログ

木の葉一枚 [日常雑記]



2014年10月25日


机の上に木の葉がはらりと落ちてきた。
あれ?
なんだかキツネにつままれたような気分。
タヌキに化かされたような?

木を伐りに行ったので、その時身体に付いたのだろう。
頭かもしれない。
それで歩き回っていたので、たくさんの人に見られたかも。
あれ、あの人、髪に木の葉付けてるよって。
それは恥ずかしい。

木の葉自体は、ちと愛おしい気もする。
なあ、切り倒されちゃったんだよな、お前。
何も悪いことしてないのに。

あの木、何年生きてきたんだろう。
結構な風雨にも耐え、そうそう、放射性物質まで浴びてる。


――――――――――――――――――――――
くまちよ@sonicdrum 10/25 23:50
【東京電力】電気料金値上げしたら2年連続で1千億円を超える黒字になっちゃったわwwwだけど電気料金は再値上げ検討してるからよろしく! bitly.com/1rtSVlt

笹山登生@keyaki1117 10/25 19:18
訳すのもはばかられることを書かれているよw
「Political Aide in Bondage Bar: Tabloid Scandals Weaken Abe」 http://www.businessweek.com/articles/2014-10-24/japanese-premier-sees-his-popularity-slip
直訳すれば「SMバ―での政治秘書、スキャンダルが安倍を弱める」

幻泉館主人@gensenkan99 10/25 19:22
あれ、今夜のNHK「SONGS」、レッド・ツェッペリンなんだ。
あ、次週は中島みゆき、その次が椎名林檎。
ほぉ。
nhk.or.jp/songs/
あ、阪神先制点。

幻泉館主人@gensenkan99 10/25 18:58
ハシゲは文化に口出すなよ。 >
大阪市、文楽補助金15年度から全廃 助成は事業別申請に http://www.sankei.com/west/news/141024/wst1410240026-n1.html
“アニメの聖地”ほど遠い?橋下氏肝煎り「クールジャパン戦略」応募ゼロの現実 sankei.com/west/news/1410…
#大阪 #橋下
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

すすきのはらさよなら、原平さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。