SSブログ

すすきのはら [日常雑記]



2014年10月25日


「ススキ野原」じゃないんだな。
「ススキの原」。
好きだな。
セイタカアワダチソウに浸食されながら、なんとか生き延びている。
ちょっと見とれてしまった。

ラビさんの歌を思い出す。
あ、「すすき野原」になってる。

中島みゆきさんのあの歌は何だっけなあ。
ああ、あれは「萩野原」だったか。

YouTube: 「その気になってるわ」 中山ラビ〔歌詞つき〕

元大菜園へ木を伐りに行った。
チェーンソーと手斧でなんとか幹を切断したのだが、倒れない。
木と木が支えあい、ヤマノイモの蔓がそれを助ける。
たいしたもんだな。
なんだか申し訳ない気持ちになりながら、枝を払っていく。

とりあえずあと一本切り倒せば、隣接の土地を管理している不動産屋からの要求は果たしたことになりそうだ。
これから、切り倒した木を運べるように、さらに小さく切っていかなければならない。
急がないけれど、四辺の残り三辺もきれいにする必要がある。
こりゃ結構大変だぞ。


2014年10月25日


 


――――――――――――――――――――――
中川五郎@GoroNakagawa 16:39
下北沢ラ・カーニャで連日のように行われている20周年記念ライブ。予約がいっぱいの日もあれば、まだまだ余裕たっぷりの日も。10月31日金曜日のぼくのライブの日は断然後者なので、こうして毎日twitterで電子ちらしを播いています。 ow.ly/i/7lrgY

中川五郎@GoroNakagawa 16:37
大好きな下北沢のお店ラ・カーニャがこの10月で20周年、前身となるレイズ・ブギー開店から数えると何と34周年です。それを祝ってラ・カーニャではお店とゆかりのあるミュージシャンたちが連日のようにライブ。ぼくも10月31日にやります。 ow.ly/i/7lrej

金子勝@masaru_kaneko 4:49
【汚染がひどくなる2】24日は、建屋周辺の井戸「サブドレン」で地下水の放射性セシウム濃度が46万Bq/lで過去最高値。井戸の上部はシートで覆われているのに東電は「建屋上の放射性物質が雨で井戸に流れ込んだ」という。それが本当の汚染源か? goo.gl/k0dS6c

金子勝@masaru_kaneko 4:47
【汚染がひどくなる1】23日、福島第1原発1号機タービン建屋海側の地下を通る水路の雨水のセシウム濃度が16万1千Bq/lに上昇した。9月26日時点から約127倍に。1号機建屋内外の汚染がひどく、1号機の燃料棒取り出しでも飛散する。 goo.gl/Ylk4rr
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

水ヲ下サイ木の葉一枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。