SSブログ

解約せず [PC&network]



ヒナ 2014年10月14日


昨日の快晴と夏のような暑さから一転、冷たい前の降る、うすら寒い日だった。
iPhoneも使えず、陰鬱な気分のままショップへ。
解約する気満々だったのであるが。

キャリアの問題ではなく、Appleの問題なので、auの店でもAppleに電話することになった。
電話に出たお姉さんは途中で逃げ出して、テクニカルサポートのスペシャリストという人が電話に出てきた。

「アップデート・プログラムの不都合ではない」

そういう建前を繰り返すばかり。
とんだスペシャリストだわ。
一時間以上をお話をさせていただいた。
クレイマーめと思ったことだろう。

途中で何回か電話を待たされた。
つながったままなので、スピーカー・フォンから音楽が聴こえてくる。
最初はジョニー・キャッシュ。
途中からボブ・マーリーに変わった。
なかなか良いランナップなんだが、音は悪い。

修理に出すという選択肢を引き出した後、その手順を聞く。
Appleのホームページで機種を外してから、電話しろと。
面倒だな。
明日になるし。

電話を終えてから、ショップの人と解約手続きを進める。
あ?
本体の支払いが終わってない?
しまった、払ったつもりでいたわ。
2016年2月に終了だと。
長いな。

仕方がない。
修理に出すか。

ショップで代替機を貸してくれた。
LGのOptimus Gという機種。
へえ、大きいな。
でもiPhoneの操作に慣れてしまったので、ちょっと戸惑う。
んー。

しかし、Appleの社員はお気楽だなと感じた日でありました。


2014年10月15日


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

再び台風一過ああ、寒い、寒い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。