SSブログ

5年目のさえずり [PC&network]



2014年9月26日


「Twitter記念日、おめでとうございます」というメールが来た。
「Twitterを始めてから5年が経ちました」んだそうです。
そんなに経つのか。
東日本大震災と原発事故の前だったと記憶していたのだが。

ああ、確かに5年前だ。

幻泉館日録:さえずり

歯医者さんに行った。

診察の時にはもう涙ぐんでいる。
いや、痛くないです。
待合室に置いてある週刊朝日でペコロスをまとめ読みするのだ。

ああ、ペコロスのお母さん、亡くなっちゃったんだよな。
小さくて丸っこい、うちのおっ母さんみたいな形の、みつえさん。

植民地時代の台湾で生まれたおっ母さんは、小学生時代を佐賀県の唐津で過ごした。
海があって、山があって、そうだ、干物をたくさん作ってる。
この町とよく似ている。
それでここに落ち着いたのかもしれない。

「ちーとばっか痛かったけん」

インチキな唐津弁をつぶやいてみる。





――――――――――――――――――――――
金子勝@masaru_kaneko 2:56
【国民を危険に陥れる電力2】東通原発は敷地内を通る10本の活断層があり、建屋から200メートルしか離れていない。女川原発は基準地震動を超える地震に見舞われ被災した。なのに、なぜ免震棟を建設したり防潮堤を建てたり無駄金を投ずるのだ。 goo.gl/y0EUHa

金子勝@masaru_kaneko 2:55
【国民を危険に陥れる電力1】九電に続き、東北電力が再エネの受け入れ制限を検討。
goo.gl/bCkWkQ
再エネに接続する変電施設に投資せず、女川原発と東通原発に対して追加的安全対策を3000億円以上も投資する。 goo.gl/kkEF8M
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トンネルVOX DA5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。