SSブログ

オレンジ&ブラック [飲み食い]



2014年9月9日


お、重陽の節句。
よく晴れました。

全米オープンは残念だったねえ。
でも、今日は代表の試合があるのだった。

何か適当なものを伴にと思って、本当に適当なものを買ってきた。
だいたい名称ががよくわからない。

"SUPER DRY"
ASAHI
オレンジ&ブラック
DRY BLACK
スーパードライ
ドライブラック
[バースタイル オレンジ]

どれだ。
テレビCMで、日本語の発音で英語っぽく「スーパードライ」と言ってた、あれが嫌いだ。
町内会のお疲れ様みたいなやつで配られるのが必ず「スーパードライ」なんで、自分では買わない。

オレンジないんだが、冷やして氷入れてサッカー観戦だ。
やっぱりヱビスにすりゃ良かったかな。
あ、これ、【2014年9月9日 限定発売】だったのか。
でも、明日も売ってるよね?

幻泉館日録:重陽

幻泉館日録:憂鬱なる党派

――――――――――――――――――――――
漢字変換では「重陽」より先に「徴用」が出てきました。
徴用なんて言葉が復活しないことを祈ります。
――――――――――――――――――――――

幻泉館日録:家出のすすめ

【2014年9月9日 限定発売】アサヒ スーパードライ ドライブラック バースタイル オレンジ【数量限定】





――――――――――――――――――――――
きっこ@kikko_no_blog 0:57
特定秘密保護法の内容もマトモに説明できない森雅子なんかを担当大臣に据えて強行採決した安倍晋三。海洋汚染の実態も知らない小渕優子なんかを担当大臣に据えて原発の再稼動を進める安倍晋三。さすがは「女性の活用」を連呼するだけのことはある。自分の悪行のためにすでに女性を利用しまくってる。

内田樹@levinassien 12:40
ネオナチとの関連性が暴露された閣僚たちは自分たちの政治的ポーズが国際世論にどのようなリアクションをもたらすかについてはまったく何も考えていなかったようです。自分たちの言動を国際的な文脈において吟味する習慣のない人間はとりあえず「グローバル」なんとかについては語る資格ないです。

早川タダノリ@hayakawa2600 12:18
中村粲作詞「大東亜聖戦の歌」の紹介文がかなりアレだ。:「この歌をきくとき白色侵略の渦中、皇国日本の存在こそ神の偉大なる配慮であり、身を滅して戦った我が国の奮戦を中韓をはじめとするアジア諸国は感謝をもって讃えねばならぬことを知るであろう」nipponwomamorukai.jp/index.html
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

クージョ大島弓子にあこがれて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。