SSブログ

大島弓子にあこがれて [書籍と雑誌]



2014年9月9日


朝日新聞の三八広告に『大島弓子にあこがれて』という本があった。
へー。

「お茶をのんで、散歩をして、
 修羅場をこえて、猫とくらす」

というのもタイトルの一部なのか。
気になるな。
ちと立ち読みしてみたいのだが。

大島弓子にあこがれて~お茶をのんで、散歩をして、修羅場をこえて、猫とくらす

――――――――――――――――――――――
内容紹介
大島弓子。マンガ家。68年「ポーラの涙」でデビュー。「綿の国星」「バナナブレッドのプディング」「グーグーだって猫である」などの名作を数多く発表。映像化された作品も多い、少女マンガの大家。24年組の作家のなかでも、独特な位置にいる特別な作家。これだけ有名で、作品も評価されているのに、全体的な時代のなかでは語れない、ちょっと離れた空白の地点にいる、自分だけの場所を持っている人。そして、みんなが「私だけの大島弓子」を大切に持っている――。
お菓子研究家・福田里香、マンガ研究家・藤本由香里、マンガ家・やまだないと。大島弓子の作品に触れ、大島弓子の暮らしに魅せられた3人の作家による、最後の大島弓子論。
単行本・全集未収録の幻のカットやコラム、コメントなど満載!
掲載カット総数200点以上! !
やまだないと描きおろし・大島弓子オマージュマンガ「黒犬コーヒー」収録

「私だけの大島弓子」をもつすべての人に…!
――――――――――――――――――――――

そういや、昨日(9/8)の朝日新聞朝刊の広告、週刊ポストと週刊現代の広告がやけにでかかった。
東京新聞はいつもの大きさ。
ポストと現代、やばいのか?
いや、朝日新聞がやばいのか?


2014年9月8日 朝日新聞 東京新聞





――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 9/9 16:45
市民ら21人が一時拘束 午後1時45分までに全員解放 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-231346-storytopic-252.html
#沖縄 #米軍 #基地 #辺野古

幻泉館主人@gensenkan99 9/9 16:44
辺野古新基地:反対の市民21人一時拘束 | 沖縄タイムス+プラス http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=82583
#沖縄 #米軍 #基地 #辺野古

山崎 雅弘@mas__yamazaki 9/9 15:35
英ガーディアン紙も高市早苗・稲田朋美両議員と日本のネオナチ指導者の関係を報じているが(bit.ly/1xBHXDw)、日本の大新聞でこの問題に触れた記事はあるんだろうか。ネットで検索しても今のところ見つからないのだが。 pic.twitter.com/ke885jw3tN

南青山(「沈黙はファシズムの承認」)@minami_aoyama 9/9 15:11
都合の悪い情報がダダ漏れだったからね。“@yashago7nana: 報ステ(14/9/8)
【「SPEEDI」政府〝解体〟?】
N「…これは規制委がSPEEDIそのものに対する不信感を表したものだった」… pic.twitter.com/wBy2GWrb9u”

幻泉館主人@gensenkan99 9/9 16:05
チューリップのギタリスト安部俊幸さん死去 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/fs1s
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:大島弓子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

オレンジ&ブラック原発利権を追う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。