SSブログ

祭りの夜 [わが町]



2014年7月26日


日曜の夜、祭りの二日目も花火の音が聞こえるのだが、外には出ない。
テレビでJリーグの試合の中継など観ている。

昨夜は少しだけ散歩した。
何枚か撮影できればいいやぐらいの感じ。

打ち上げ花火の間隔が長い。
のんびり市では、もう二夜連続の花火大会というのは、無理があるんじゃないだろうか。
一夜限りの派手な花火大会の方が、鮮烈だよな。

さすがに祭りの夜は人出があるが、駅近くの商店街はシャッターが下りているところが目立つ。
買い物は郊外型の大規模店舗で済ませる人が多いのだろう。
駅前の西武百貨店が閉店した後、あんまり来てないもんな。
本館跡地は更地になって、祭りの間はイベント会場になっているようだ。
新館跡はよしもと劇場が入ったそうだが、さて、どのぐらい続けてくれるのか。

小さい頃は出入りの本屋さんから桟敷席の券をもらって出かけたな。
桟敷席で何を食べたか、何を飲んだか、覚えていない。
掛け替えのない思い出ではある。
祖母や、父や、もう亡くなった人たちが若く、元気だった。

ただ、短い時間ならいいんだが、長い時間あそこに座っているのは苦痛だ。
小さい頃も、今も。

幻泉館日録:真夏の夜の夢

幻泉館日録:真夏の臨終

幻泉館日録:花火(#3)

幻泉館日録:今年の花火

幻泉館日録:2009年の花火

幻泉館日録:花火 #2

幻泉館日録:夕涼み


2014年7月26日


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ぬけがら・なきがら #3天路の奈落 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。