SSブログ

PKD総選挙 [書籍と雑誌]



火星のタイムスリップ


早川書房が、「PKD総選挙」やるそうです。

hayakawa online: PKD総選挙、実施!!

ディックの作品世界はおおむね悪夢ですよね。
日本の現実はかなりそれに近づいてきた。

おいら……『火星のタイムスリップ』に10ポイント、かな。

火星のタイム・スリップ (ハヤカワ文庫 SF 396)

幻泉館日録:火星の火星のタイムスリップ





――――――――――――――――――――――
兵頭正俊@hyodo_masatoshi 14:55
戦争は99%の子供たちの死を代償に、1%が儲けるビジネスである。儲けるのは主立った軍需産業だけではない。芸能界でも儲ける死の商人がいる。集団的自衛権が閣議決定された当日、AKB48の島崎遥香が、陸海空自衛官募集のCMに出演。秋元康よ、自分の子供にこれをやらせるか?

兵頭正俊@hyodo_masatoshi 15:21
「貧乏人は麦を食え」(池田勇人)から「貧乏人は死ね」(安倍晋三)に時代は変化してきた。病気でも病院に行けない米国型社会に変わってきた。入院食費の自己負担が一食260円から460円に跳ね上がる。憲法25条で保障された生存権の充実に、政府は努める義務がある。逆に命までさしだせという。

兵頭正俊@hyodo_masatoshi 15:15
自・公が「国民を守るために集団的自衛権を」と嘘をつく。米国を守るために自衛隊を傭兵として出すだけだ。いずれ自衛隊員が遠い異国で死ぬ。それを止めるのが日本の政治家の仕事だ。安倍も山口も政治を捨てて、まるで軍人気取りだ。ふたりとも米国のポチである。米国の要請がきたら頷くだけだ。

アマちゃんだ@tokaiama 12:13
NHKは完全に安倍極右政権の大本営洗脳放送となった
すべて安倍政権のヨイショ捏造報道しかない
次にやることは特高警察の復活だろう
政権に邪魔な報道を排除し、反対勢力を暴力で破壊する暴力ファッシズムは避けられない流れだ
だが、極右政権というのは、予想以上に脆い
必ず内部崩壊する

きっこ@kikko_no_blog 7/2 21:34
つーか、安倍晋三は「アメリカの要請で日本の自衛隊も戦争ビジネスの片棒を担いで中東で人殺しをすることになったので憲法を解釈変更します」って本音を言えよ。その上で国民投票をしろよ。現実的にはありえない他国からの侵略だの紛争国での日本人の危機だのとムチャブリすんなよ。この天ぷら野郎!

yoshitomo nara@michinara3 0:44
集団的自衛権が閣議決定された日に、中高生に自衛隊募集のはがき・封筒が届いたまとめ - Togetterまとめ togetter.com/li/687701

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 1:23
集団的自衛権の行使を容認する閣議決定にあたって(川崎哲 7/2) bit.ly/1rjgdj3
「『安倍やめろ』という運動は的を射ている」「問題は安倍晋三一人ではないが、彼に連なる右翼ナショナリスト政治家の観念主導の政治手法に明確にノーを言っていくことが重要」

兵頭正俊@hyodo_masatoshi 7/2 18:31
大量の退職者を見越して、自衛隊からの勧誘が若い人たちに届いている。よく考えることですよ。今度の集団的自衛権は、「自衛」のための人殺しではなく、「他(米国)衛」のための人殺しです。「専守防衛」から「米国防衛の戦争参加」へ行くことになります。しかも憲法9条違反ですよ。

幻泉館主人@gensenkan99 1:08
[ネットゲリラ] ネトウヨよ、韓半島の土となれ http://my.shadowcity.jp/2014/07/post-5166.html
#安倍晋三 #売国

幻泉館主人@gensenkan99 1:02
ブラジルW杯で「尊敬」集めるゴールキーパーたち 写真5枚 国際ニュース:AFPBB http://t.co/M097xrZF1j

The Walker’s 加瀬正之@TheWalkers27 0:31
★ニューヨークで69~70年期のボブ・ディランの音源149曲分が発掘されたそうです! ⇒urx.nu/9Ooa

bcxxx@bcxxx 7/2 21:09
安倍の犠牲になるのはまだ選挙権もない若者たちなんだぞ。
――――――――――――――――――――――


解釈改憲 絶対反対


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Wicked MessengerHard Times Come Agai.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。