SSブログ

やらずぶったくり [日常雑記]



2014年5月6日


いつまでも長寿国だと思うなよ。
汚染食品しこたま食わされて。
年金の受給年齢引き上げって、そりゃ年金不払い宣言みたいなもんだ。

団塊は逃げ切ったが、その後の世代はもう年金受け取れない。
国会議員の給料は上がるそうだがね。

何だそりゃ。

朝日新聞デジタル:年金受給、75歳まで繰り下げ可能に 厚労相、検討表明

SNN: 国会議員の給料 5月分から月額26万円、年間421万円引き上げ

                広辞苑 第六版
――――――――――――――――――――――
やらず‐ぶったくり【遣らずぶっ手繰り】
与えることをせず、人からとりあげるだけであること。
――――――――――――――――――――――


――――――――――――――――――――――
KOZIIMMNOLLIO@death__666 5/12 19:27
書店に言ったら百田尚樹の「至高の音楽」と言う気持ち悪い本が平積みになっていたので、一番上にそっと山口冨士夫さんの「村八分」を置いてきた。こっちのほうが全然良い本ですよ

浅井久仁臣@asaikuniomi 5/12 23:09
漫画「美味しんぼ」で紹介された双葉町の井戸川前町長の鼻血発言が問題視されているが、それよりも原発推進派にとってはこの部分が気になっただろう。巨額の税金を注ぎ込んでも除染効果は少なく、それが広く知られるのを恐れている。 pic.twitter.com/MLj5RZLvsY
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ヴァリス 新訳版 #2鼻血ブー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。