SSブログ

むかしぼくはみじめだった [音楽]






今日はヘリコプターが多い。
何かあったのかな。

アマゾンさんからハンバートハンバートの新譜案内が来た。
ああ、これこれ。

むかしぼくはみじめだった
1. ぼくのお日さま
2. ぶらんぶらん
3. 鬼が来た
4. 何も考えない
5. オーイ オイ
6. 潮どき
7. 小舟
8. くもの糸
9. ホンマツテントウ虫
10. まぶしい人
11. ポンヌフのたまご
12. 移民の歌

――――――――――――――――――――――
内容紹介
“ほっこり系フォークデュオなんて、もう言わせない! "
ハンバート ハンバート4年振りのフル・アルバムは、深くて、染みて、泣けて、笑えて、カッコイイ! 音楽の聖地・米国ナッシュビルでレコーディングしたアメリカンルーツミュージックの豊かさがギッシリ詰まった日本語ポップス。全12曲収録。
メディア掲載レビューほか
男女デュオ、ハンバートハンバートの4年ぶり(2014年時)通算8枚目のフル・アルバム。音楽の聖地、米ナッシュビルでレコーディングした、アメリカン・ルーツ・ミュージックの豊かさがぎっしり詰まった日本語ポップス。NHK Eテレ『シャキーン!』提供曲「ホンマツテントウ虫」、同『おかあさんといっしょ』提供曲「ポンヌフのたまご」のセルフ・カヴァーも収録。 (C)RS
――――――――――――――――――――――


アベちゃんの「何も考えない」が入ってるんだよな。
今年の春一でも歌ってくれた。
ハンバートが歌っているのを聴くと、実に軽やか。
「花祭り」を歌っているような感じになる。

実にいい曲だったんだね。
アベちゃん、ごめん。

ハンバートのお二人は、だいぶお父さん、お母さんらしくなってきた。
風太さんの息子さんの嵐君も表に出てきて、代替わりを感じる。
次々とおなじみの顔が消えていき、新しい生命が現れる。
ふと、大嘗祭の祝詞を思い出した。

幻泉館日録:何も考えない

祝春一番2010 2010年5月5日



――――――――――――――――――――――
明月社 山岸飛鳥@sensouhantai 12:54
安倍&石破は、まずは自衛官を戦死させて、それをバネにして一気に軍国化することを狙っている http://www.asahi.com/articles/ASG454T7WG45UTFK003.html
RT @hanayuu: 安倍政権、国連決議に基づく多国籍軍への燃料補給や医療支援など自衛隊支援活動の拡大を検討。共同通信

幻泉館主人@gensenkan99 5:42
これで「入札の公正性を根本的に損なうとまで断ずることはできない」のか? >
入札問題で厚労省局長ら5人処分 刑事告発は見送り - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201405/CN2014050701002083.html
#厚生労働省 #独立行政法人 #入札

きっこ@kikko_no_blog 3:42
原発事故の放射能汚染で自宅に住めなくなった福島の人たち数千人が東電と政府に対して原状回復の損害賠償請求をしたら東電は「莫大な費用が掛かる」として拒否。これほど重大な問題をほとんど報じずに「美味しんぼ」の鼻血騒動を大きく報じるマスコミ。もはや報道機関ではなく安倍政権の専属広報機関。
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ホン・ヨンウン 俺の街3Dプリンタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。