SSブログ

The End Of The World [音楽]



2014年5月3日


一年ぶりの服部緑地。
昼間は強い日差しに焼かれ、夕方から急に冷え込んで、過酷でありました。
おっさんの耐久試験
いやあ、きつい、きつい。

祝春一番2014初日、出演者が春一番でおなじみの方ばかりで、ほんとにいかにも春一番。
意外にも一番の驚きは林亭でありました。
ポップスのスタンダードとも言える"The End Of The World"に日本語歌詞を付けた「エンド・オブ・ザ・ワールド2014」。

社会問題を生の言葉のまま歌ってしまうというのは、順平さんたちだったらやらないだろうなと思っていたからです。
でも、ことさらに原発や改憲や増税を生の言葉で歌ってくれました。
びっくり。


 ♪ 放射能舞い上がり 広がり続ける
 ♪ この世の終わりなのか 誰も黙っている


それだけの危機感があるんですね。
現実がひどく危険な状態にあるって。
原発問題は関西や九州だとかなり温度差があるみたいですけどね。

YouTube: Skeeter Davis -- The End Of The World


――――――――――――――――――――――
金子勝@masaru_kaneko 8:34
石破自民党幹事長がワシントンで、集団的自衛権の行使容認する場合を限定すべきではないと発言。「最初からこれしかできないと限定すると、時代や安全保障環境の変化に対応できない」と。これでは首相の一存で何でもできる。平和主義と立憲主義の危機。 goo.gl/yuvkAM

中川五郎@GoroNakagawa 7:47
今日5月3日は大阪の服部緑地野外音楽堂で午前11時から始まる「祝春一番2014」に、中野督夫さん、湯川トーベンさん、ながはら元さんと一緒のスペシャル・バンドで出ます。とても楽しみ。ぼくらの出番はうんと早いようです。goronakagawa.com
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

遠足前夜Anarchy In The UK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。