SSブログ

駅前散歩 [わが町]

2014年4月27日


私が暮らしているのは駅の北側で、北口は、まあ裏側だわな。
表の南口はもうずいぶん訪れていない。
駅前にあった西武百貨店がなくなってから特に。
商店街じゃなくて、MUJIのお店に用があったからだ。

毎年春一番のコンサートはMUJIの手帳を持っていく。
メモしたり、レシート挟んだり。
慣れたものがないと勝手が悪いので、検索してみると……を、駅前にできてる。
イ~ラdeという変な名前の商業施設の中に、無印のお店が開店してる。

ということで、自転車でふらふらでかけた。
ついこの間桜が咲き誇っていたところは、もう青葉が木陰を提供している。
日差しが強いね。
世間様はゴールデンウィークとかいうものに入ったんですな。


2014年4月27日


西武百貨店、本館があったところは解体後の更地のまま。
新館は、パチンコ屋さんの総合エンターテインメントなんちゃらになっていた。
ちと寂しい。
というか、駅前のパチンコ屋さんも閉店してシャッター通り化が進んでるぞ。
連休に行こうというところではなくなってる。
駅前はだめだな、こりゃ。
港の飲食店街や、新東名のサービスエリアは賑わっているのかしら。


2014年4月27日


――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 12:49
浜岡「再稼働すべきでない」 菅元首相、静岡で講演 | 静岡新聞 http://www.at-s.com/news/detail/1017059748.html
#原発 #浜岡 #中部電力 #再稼働

岩上安身@iwakamiyasumi 3:28
続き。岩上「でもアジアで正社員の雇用を生み出してるなら、日本国内でも正社員の雇用を生み出せよ。安部政権の産業力競争会議では、『日本人の雇用は9割非正規にしろ』と東大のトンデモ教授が言っていたりする。他方で日本資本が中国で正社員増やしてるなんて世間の人間はほとんど知らない」

田中龍作@tanakaryusaku 4/26 21:29
新記事 『【衆院 鹿児島2区】 男尊女卑の地に革命起こす、 ありかわ候補 』… http://tanakaryusaku.jp

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 4/26 20:10
というか、あの店はいま、某旅行代理店から大量のツアーパック客入れるようになってますから RT @koichi011 オバマ氏断った天ぷら屋の心意気 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/8777155/
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。