SSブログ

神聖喜劇 [反戦]

神聖喜劇


大西巨人さんが亡くなったというので『神聖喜劇』が読みたくなってちょっと家探しをした。
あの辺だろうと見当を付けていた箱の中には、ああ、『けんかえれじい』。
残念、ちょっと違う。
いや、大いに違う。
また後日だな。
最低2種類は文庫のセットがあるはずなんだが。

コミックの方は版が大きいのですぐに出てきた。
うーん。
これもちょっと違うんだがな。

お、『シナリオ 神聖喜劇』も出てきた。
映画化は……やっぱり無理だろうな。
今の役者さんでの配役がまったく思いつかない。

幻泉館日録:神聖喜劇ふたたび

幻泉館日録:近代の奈落

幻泉館日録:俗情との結託 / 「国体」ナショナリズム






――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 1:31
訃報:大西巨人さん97歳=作家、小説「神聖喜劇」 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20140313k0000m040103000c.html

ノーモア橋下徹@jst0101 0:44
マック赤坂氏はスマイル体操とか奇矯ではあるけど平和主義者だよ。そのマック氏の公開討論の申し出を無視し、演説会で質問しようとしたら暴力的に排除。橋下維新は何様のつもりだ?なんだよこの海坊主らは!こんな極道政党に次世代を委ねる気か? pic.twitter.com/mUB1EI4Ber

岩上安身@iwakamiyasumi 1:10
続き5。会場には警備の警官もおり、動画でも撮影されており、曽根崎警察署で取り調べに当たった警官は動画を見て、暴行があったことを確認し、その方向で被害届の調書を作成中である、という。

岩上安身@iwakamiyasumi 1:06
続き4。赤坂氏の背後にいた人物らは、最初から赤坂氏をマークしており、身柄を取り押さえて会場の外へ引き摺り出すことを示し合わせており、その様子を目撃されている。維新の側は選挙妨害で身柄逮捕したと通報したといわれているが、マック氏も暴行されたと通報。

岩上安身@iwakamiyasumi 1:04
続き3。マック赤坂氏は、「こんな暴力行為は、許せない。被害届を出している」と語った。現場に居合わせた人物の証言によると、赤坂氏が質問しようとしたところ、維新の松井氏が、公選法違反だと告げ、そのタイミングで、赤坂氏の背後にいた人物が羽交い締めにして会場の外へ引き摺り出したという。

岩上安身@iwakamiyasumi 0:58
続き。発言しようとした赤坂氏を羽交い締めにするなどの「暴行」を加えたのは男性二名。一人は明らかに維新の関係者で、ツイキャスで一部始終が中継され、容疑者は特定されており、マック氏によると、「そのうちの一人は検挙されたと、警察官から聞いた」という。取り調べが行われている模様。

岩上安身@iwakamiyasumi 0:23
たった今、マック赤坂氏から、私の携帯に折り返しの電話が。事件後、病院へ行き、「全治一週間の打撲」と診断が下されたという。脱臼はしていないとのこと。「今、曽根崎警察署にいます。事情聴取を受けているところです。被害届は出しました。警察はすでに捜査に動いています」とマック赤坂氏は言う。

寮美千子@ryomichico 1:02
京都新聞2014年1月27日社会面に、マック赤坂氏に暴行を加えた大男氏が記者を恫喝したとして抗議されたという記事が。身長195センチ、体重120キロ、橋下徹後援会の役員、とある @ryomichico RT @anmintei pic.twitter.com/eVroV4MDyF
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:大西巨人
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。