SSブログ

レッド8 #3 [マンガ]



2014年2月21日


注文し忘れていたので、少し遅くなって『レッド』の第8巻が届く。
今回は架空対談みたな付録がないなあ。
ただただ陰惨な総括が進む。
延々と進む。
まだまだ終わらない。

「大幅加筆修正を加えた完全版!!」と帯にあるのだが、雑誌掲載時にはなかった描写が描き加えられているのだろうか。

幻泉館日録:レッド8 #2

幻泉館日録:レッド8


レッド(8)

――――――――――――――――――――――
内容紹介
1971年、日本で革命を目指す赤色軍と革命者連盟は急接近し、『赤色連盟』を結成。銃を手にした彼らは、山岳ベースを転々とし、合同軍事訓練を経て榛名ベースへ続々集結する。しかし、そこで展開されたのは革命への行動ではなく、『総括』と称した、立派な革命戦士になるための、各自の過去の言動に対する自己批判、相互批判の応酬だった。総括要求はエスカレートし暴力になり、大晦日にはついに伊吹が力尽きて死に至る。山岳ベースでの最初の犠牲者を目の当たりにした彼らは、一体どこに向かおうとしているのか!?
――――――――――――――――――――――


レッド 8


――――――――――――――――――――――
高田漣@rentakada 14:04
中学の頃に夜のヒットスタジオで憂歌団を観た。間も無く吉祥寺のライブハウス・のろにライブを観に行きました。あれから何度も憂歌団のライブに行った。ギター小僧だった僕は京都の祖母の家の木戸が剥がれているのが勘太郎さんのギターみたいだと言っていた(笑)ふと我家の茶木を見てそんな思い出が!

幻泉館主人@gensenkan99 14:05
[ネットゲリラ] 脳足りん首相 http://my.shadowcity.jp/2014/02/post-3686.html
#安倍晋三 #ネトウヨ #改憲

太田昌国@OTAMASAKUNI 2/23 7:59
私の新しい本が出た。『【極私的】60年代追憶――精神のリレーのために』(インパクト出版会)。08年から10年まで「インパクション」誌連載の12章に加えて「終章」を書き下ろした。連載終了から4年が経って、版元には迷惑だったと思うが、ここに書いたことを客観視するには必要な時間だった。

幻泉館主人@gensenkan99 2/23 3:10
[ネットゲリラ] 竹田宮はシベリア抑留に責任あったよね http://my.shadowcity.jp/2014/02/post-3655.html
#竹田恒泰 #皇室芸人

松井計@matsuikei 2/23 1:55
「アンネの日記」が偽物だと言ってる人がいるんだね。そういう論争はドイツでも何べんもあって、裁判で決着が付いてるんですよ。本物だと。それにもし偽物であったとしても、図書館の本を破壊することが正当化されるわけのものでもないよ。国会議員は外国人の反抗を匂わせるし、なんとも嫌な時代だね。

金子勝@masaru_kaneko 2/23 2:10
籾井NHK会長が1月25日の就任初日に「あなた方は前の会長が選んだ。今後の人事は私のやり方でやる」と発言をし、辞表を預けるよう出席した理事らに辞表を預けるよう求め、会長の人事権を強調していた。慰安婦発言で辞表を出すべきはご自身ですが。 goo.gl/2gi8MF

金子勝@masaru_kaneko 2/23 2:22
特定秘密保護法を成立させたのは国会の自殺行為だとして小沢一郎氏らが高知市の自由民権記念館で「違憲国会の葬式」集会を開催。 goo.gl/XnrPCg
小沢氏は安倍政権にすり寄る維新とみんなを批判。国会は瀕死状態。 goo.gl/g2jw9H
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:山本直樹
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

風と大地の歌朕は国家なり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。