SSブログ

陸を敷いてはねむれない [わが町]



2014年2月16日


富士山の向こう側は、大変なことになっているようだ。
雪で苦しんでいる人たちがたくさんいるのに、のんびり市は申し訳ないくらい好天の春日。
ぽっかぽかでした。

自転車で出かけると、外で気持ちよさそうに眠っている人を見かけました
昼間っから泥酔とは幸せなおっちゃんだ。
まあ、この陽気なら風邪ひかないわな。

あ、財布忘れた。
自転車をとばすと、うっすら汗をかきました。
さっきのおっちゃんのいたところに戻ってくると、周りには何やら人だかり。
救急車を呼ばれてしまったんですな。
坂田明さんがふくらんだような顔をしています。
名前を名乗っているけれど、もしかしたら警察呼ばれるかもしれないなあ。
がんばれよ、おっちゃん。
って、私より若いかもしれませんが。

スーパーの野菜売り場などは何の問題もありませんでしたが、パンと牛乳は売り切れていて、貼り紙がありました。
3.11直後のことを思い出します。

ああ、新聞もまとめて二日分届きました。
大変だよね。
ご苦労様です。


140216b


――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 16:59
[ネットゲリラ] 官邸は山梨県を見捨てましたw http://my.shadowcity.jp/2014/02/post-2587.html
#安倍晋三 #オリンピック

幻泉館主人@gensenkan99 16:59
[ネットゲリラ] 首相は日本を守らない。嗚呼、美しい国、日本 http://my.shadowcity.jp/2014/02/post-2586.html
#安倍晋三 #オリンピック

中川五郎@GoroNakagawa 16:40
1969年新宿西口フォークゲリラの集会で歌っているぼくの姿です。初めて見ました。ブログの文章もとても嬉しいです。 http://ameblo.jp/nyarome007/entry-11417427964.html
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スキャナー・ダークリーLooking Into You ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。