SSブログ

市民の科学 [書籍と雑誌]



110919


高木仁三郎さんの本が講談社学術文庫から出るそうだ。

『市民の科学』高木仁三郎

これ、何が入ってるのかな。
「3.11」に出るそうなので、これから内容に関してアナウンスあるのかしらね。
以前朝日選書に入っていた『市民の科学をめざして』かな。

そうか、「3.11」まで、もうあと一か月を切ったのか。
三年たっても、原発事故収束の目処はまったく立ってないな。

三十年も前の集会やデモを思い出す。
もうそんなに経ってしまったんだねえ。
事故を起こす前に原発を止めることができなかったのを悔しく思う。
本当に悔しい。

どうして再稼働なんかできるんだ?


 
 


――――――――――――――――――――――
伊藤公紀@Itoh_Kiminori 2/13 17:51
「朕は国家なり」と教育されたのではないだろうか RT @seiji_ohsaka:安倍総理・・国会の答弁でも立憲主義を取り違えていることが明らかだ。 東京新聞:首相、立憲主義を否定 解釈改憲「最高責任者は私」tokyo-np.co.jp/article/politi… ピロ子さんRT

幻泉館主人@gensenkan99 2/13 18:37
@mandolinbum 11版では[首相「最高責任者は私」がトップ。上の横書き見出しが[集団的自衛権 解釈改憲]。[立憲主義否定も]が記事中の横書き見出しです。 これでは弱いと、変更したんでしょうね。 正しい判断だと思います。 pic.twitter.com/1RCwcAbCY5

館野公一@mandolinbum 2/13 18:15
今朝の東京新聞、「安倍首相、立憲主義を否定」とトップで報じた。昨日の「私が最高責任者」発言は、それくらいタガが外れたものだったんだってば。このくらい報じなければどうするの。他の新聞の見出しはどうだったのかな。 pic.twitter.com/IjDPPUL76s
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:高木仁三郎
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

フランスキャラメルホームラン教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。