SSブログ

霙 [わが町]



2014年1月8日IMGP5465


マジックテープのあのとげとげ、何ていうのかな。
あ、フック面とループ面なのか。
グーグルさん、便利だねえ。

さすがに今夜は暖房なしだとつらいので、湯たんぽを腰に当てております。
ぬくぬく。
この湯たんぽの袋がマジックテープで留めるようになってるんですが、洗濯したら小さな糸くずみたいなのがたくさん貼りついてしまいました。
先ほどそれを一つ一つむしりとっておりました。

爪でひょいと浮かせて、摘み取る。
慣れると楽に取れるようになりました。
なんだかニホンザルになったような気分。
顕微鏡で覗いた微生物と格闘しているようでもあります。
熱い湯たんぽを中に入れたまま作業をしたので、すっかり手も温まりました。

雪で難儀なさってる方も多いようですが、うちのあたりは雨です。
ちょっと雪が降りました。
しばらくするとしゃりんしゃりんと音を立てるようになったので、みぞれに変わったのだと思います。
「霙」か。
そういえばそうだったな。


――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 2/8 21:13
有権者に寄付行為 市民団体が舛添を「選挙違反」で刑事告発 http://gendai.net/articles/view/news/147845
#舛添 #選挙違反

幻泉館主人@gensenkan99 2/8 15:43
みぞれになったかな。
降る音が固くなったぞ。

幻泉館主人@gensenkan99 2/8 13:49
あ、雨が雪に変わってる。

幻泉館主人@gensenkan99 2/8 11:24
[ネットゲリラ] 今まで、いくら税金投入したの? http://my.shadowcity.jp/2014/02/post-1962.html
#原発 #高速増殖炉#もんじゅ #廃炉 #核廃棄物
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雪中梅金環蝕 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。