SSブログ

OpenOffice [PC&network]



OpenOffice


なんとなく来年のカレンダーと手帳を購入する。
今はもう要らないっちゃ要らないんですけどね。
後で欲しくなると困るんで、一応買います。

お餅に、おせちに、あっ、年賀状どうしよう。
返事だけにしようかとか、毎年思うんだけどねえ。

夏にインストールしたLibreOfficeを立ち上げてみる。
あ、バージョンアップだ。
はいはい。

あれえ。
なんだか違うなあ。
PDF指向なのか?
印刷の書式設定はどこだ?

なんだか面倒になって、オリジナルのOpenOfficeを覗いてみる。
あれ、Apacheって付いてたっけ。
ああ、こっちの方が、慣れ親しんだ古いMicro$oftのオフィスに近くて使いやすいんでないかい。
入れなおそう。

結局年賀状印刷するぐらいしか使わないんだけどね。
文章書く時はエディタ使うんで。

OpenOffice.org

LibreOffice

幻泉館日録:LibreOffice

幻泉館日録:稲妻

幻泉館日録:OpenOffice.org


――――――――――――――――――――――
@tako_ashi小田嶋隆 16:05
日本を取り落としたる三代目 RT @tchimaki @tako_ashi もしかして三代目が日本を崩壊させるんですか?

@tako_ashi小田嶋隆 16:00
二代目の毅が徳洲会を崩壊させるのは別にかまわないんだけど、三代目の晋三がうわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp

@kikko_no_blogきっこ 16:28
福島県の除染業者、当初は除染した土や草をダンプで運んで阿武隈川に捨てていて、それを周辺住民に目撃されたら次は別の川に捨てるようになり、その現場を報道関係者に撮影されたら今度は他県に運んで捨てるようになった。こんなことに何千億円も税金が使われてるなんてバカ丸出し。

@nobuyoyagiNobuyo Yagi 八木啓代 16:27
恨まれるような別れ方をしたんでしょ RT @aknmssm 元不倫相手が猪瀬氏斬り「ぶちこむべき」 | 東スポWeb ? 東京スポーツ新聞社 http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/207283/
元不倫相手は作家の中平まみ。しかしペラペラよー喋ること。女の腐ったような女だな

@hashingi河信基(ha-shingi) 11/23 9:30
猪瀬は1億円を徳田理事長に要求したとNHK が報じた。事実なら、知事選のヤミ献金を要求し、5千万円を受け取ったと解釈され、完全にアウト。猪瀬は個人借入金と釈明するが、政治資金規正法違反である可能性が限りなく強い。潔白をあくまで主張するなら、裁判か自決しかない。

@gensenkan99幻泉館主人 11/23 10:41
[ネットゲリラ] 全身不随なら、今さら逮捕も収監も出来ない http://blog.shadowcity.jp/my/2013/11/post-4013.html
#猪瀬直樹 #徳田虎雄 #都知事 #徳洲会 #都知事選 #選挙運動 #公職選挙法

@yunishioyunishio 11/23 5:01
せびる猪瀬。
値切る徳田。
値切られる猪瀬。
ガサ入れされる徳田。
あわてて返金する猪瀬。 https://twitter.com/yunishio/status/403975988352020480

@zinjoutarou陣 #脱原発 #原子力ムラ廃村 11/23 5:17
東浩紀氏が猪瀬直樹を擁護しようとして失敗した件。RT @iwakamiyasumi: そのどこが尊敬できるのか、お尋ねしたい。RT @hazuma: 猪瀬さんが尊敬すべき人物だと思ったから応援したまでですが、、 RT @iwakamiyasumi ほおー。では、猪瀬直樹という人

@gensenkan99幻泉館主人 11/23 3:19
福島第1原発周辺を国有化 中間貯蔵施設で15平方キロ http://www.47news.jp/CN/201311/CN2013112201002694.html
#福島 #原発 #東電 #東電解体
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。