SSブログ

ボブ・ディラン――ロックの精霊 #2 [ボブ・ディラン]



131122a


あ、注文するの忘れてた。
本屋さんで買ってこないと。

岩波新書の『ボブ・ディラン』を買いに出たのである。
比較的近いショッピング・モールに入ってる本屋さんに寄ったのだが、ない。
もう一軒回ってみたのだが、ない。
『ボブ・ディラン』がないのではない。
岩波新書がないのだ。
以前は扱ってたのに。

たまたま社長の奥さんが仕事をしていたので、訊いてみた。
すると、今は拠点店でしか扱っていないのだそうな。

もう少し足を伸ばせば拠点店なのだが、ここでめげて帰ってきた。

家に帰ると、Amazon.co.jpからメールが届いていた。
ギフト券だわ。
これで買おう。

本屋さんで本を買わなくなったのは、こんな事情もあるのだ。
読みたい本を置いてない。

幻泉館日録:ボブ・ディラン――ロックの精霊

ボブ・ディラン――ロックの精霊 (岩波新書)





――――――――――――――――――――――
@kikko_no_blogきっこ 19:05
東京の恥、猪瀬直樹。大阪の恥、橋下徹。日本の恥、安倍晋三。

@tanakaryusaku田中龍作 19:34
新記事 『【秘密保護法】市民ランナー、学生の座り込み・・・あの手この手で抗議 』…tanakaryusaku.jp

@kimuratomoきむらとも 14:46
『猪瀬知事、5千万円の受領認める 「徳田氏から応援」』昨日は「私はまったく関知しない」「知らないと言ったら知らない」と言い、今日になって「個人で借りたものを返却するつもりだった」とは。もう完全にアウトだ、猪瀬@inosenaoki知事。 http://www.asahi.com/articles/TKY201311220093.html

@gloomynewsdeepthroat 7:01
朝日◆徳洲会、猪瀬氏側に5千万円 都知事選前、捜査後に返却 asahi.com/articles/TKY20… 「猪瀬氏は同日、朝日新聞の取材に「私はまったく関知しない」「知らないと言ったら知らない」などと、全面的に関与を否定した」

@kikko_no_blogきっこ 14:55
猪瀬直樹、昨日は「私は関知していない。知らないと言ったら知らない」と断言してたくせに、今日になったら「徳田氏から資金提供を受けて応援してもらうことになった。5000万円は個人として借用した」って言い出した。1日ごとに言うことがコロコロ変わりやがって、お前は日替わりランチか!

@gensenkan99幻泉館主人 14:46
徳洲会:猪瀬氏側に知事選前に5000万円 捜査後に返却 http://senkyo.mainichi.jp/news/20131122k0000e040188000c.html
#猪瀬直樹 #徳田虎雄 #都知事 #徳洲会 #都知事選 #選挙運動 #公職選挙法

@shiikazuo志位和夫 14:22
「秘密保護法」は、1941年の「国防保安法」に酷似している。何が国家機密かが明らかにされない。国家機密を漏洩、探知したものを厳罰に処する。教唆、扇動、陰謀も処罰する。みな同じだ。この法により「大本営発表」以外の全情報が封印、太平洋戦争の破滅の道を突き進んだ。繰り返してはならない!

@260yamaguchi山口二郎 14:25
政治の世界における国家の私物化:安倍とその仲間のための日本国。情報は隠蔽し、批判しようとするものに弾圧を加えるための立法を行う。国民がどんなに反対しても、知ったことではない。国民に政府情報を知らせないことと、為政者が国民の思いを知ろうとしないことは表裏一体

@tanakaryusaku田中龍作 11/21 23:35
新記事『【秘密保護法】 全国14か所で反対集会 83歳男性 “ 戦争になるかもしれない ” 』…tanakaryusaku.jp

@masaru_kaneko金子勝 4:53
秘密の範囲を外交と国際テロに絞り込み、行政による秘密指定の恣意性を排除するため、国会が指名する有識者で構成する第三者機関設置という民主党のささやかな修正にも、政府は応じない。秘密保護法は、「秘密警察国家」でも作るつもりなのか。 goo.gl/96YfyT

@masaru_kaneko金子勝 4:52
本日(22日)21時半頃、毎日放送「報道するラジオ」に出る予定です。テーマは、福島原発の事故対応を国が行うことの中味の問題です。ズルズル電気料金と税金を逐次投入する方式で福島第1原発の事故収束や福島の復興ができるのか。そして国民負担最小化の道は何かを語りたいと思います。

@ikazombieジェット・リョー 11/21 20:32
山本太郎の一件で、天皇陛下に手紙を送ると代わりに銃弾が一発届くという仕組みが判明した。陛下に百通ぐらい手紙を出したら、一通ごとにグリップが届いたりトリガーが届いたりして最終的に拳銃一丁が完成するディアゴスティーニ方式じゃないかと睨んでる。
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Cold Case JFKOpenOffice ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。