SSブログ

カレーライス [音楽]


夜泣きセット


涼しくなって、夜が気持ちいいね。

先ほどちらちら観た懐メロ番組のおかげで、ギターを下ろしてちょっと夜泣き。
ただ、テレビで観たようなメジャーどころの曲ではない、URCやELECからレコードの出ていたような曲になる。

五つの赤い風船、中川五郎さん、遠藤賢司さん。
残念、高田渡さんには至らず。

ひょいとギターを持った時に何を弾くかっていうと、アタシはエンケンの「カレーライス」イントロがいちばん多いかも。
適当にアレンジしていくらでも長く弾ける。

「カレーライス」はアルバムとシングル盤でアレンジが違うんだけど、両方買う余裕はなかった。
フィドルの入ったシングル盤、手に入らなかったのだけれど、CDの時代になってから、オムニバス盤でやっと入手しました。
嬉しかったな。

ああ、夜中にカレーライス食べたくなった。
結局渋谷のワルツには行けなかったなあ。

YouTube: 遠藤賢司 カレーライス

YouTube: カレーライスー遠藤賢司

幻泉館日録:さすらい #2

幻泉館日録:HYPER ENKEN! HYPER LIVE!

幻泉館日録:遠藤賢司「カレーライス」

幻泉館日録:中津川フォークジャンボリー

幻泉館日録:ひとりぼっちのふたり

幻泉館日録:遠藤賢司『満足できるかな』(1971年)

幻泉館日録:佐々木昭一郎『さすらい』(1971年)

満足できるかな

ポリドール・ニューロック・シングル集 自由に歩いて愛して~


 


――――――――――――――――――――――
@gensenkan99 幻泉館主人 0:20
米フェンダー:偽造ギターを販売 商標法違反容疑で逮捕 http://mainichi.jp/select/news/20130919k0000m040085000c.html < 「フェンダー社が」かと思ってびっくり。違うわなぁ。

@syukan_kinyobi 週刊金曜日 9/18 20:43
【金曜日ニュース】 東京オリンピックの候補会場で測定――放射線量の高い競技場が複数bit.ly/16E2d8i(野)

@keyaki1117 笹山登生 9/18 19:29
ひでぇ話だ、なにが安倍総理のコントロール下だw メモ「福島第一原発で2012年1月と2月に2区画タンク汚染水漏発見、工事をしたが外部流出を防ぐせきの排水弁は開きっぱなし。16日台風検査で汚染確認。「せき内残留汚染物が雨水と混ざり排水弁を通じせき外に流出の可能性。外洋流出も」と 」

@gensenkan99 幻泉館主人 9/18 19:29
懐メロ番組をちらりと観る。ああ、替え歌が成立した時代だ。今は誰もが知っているヒットソングなどないし、歌詞に意味がないし。

@tanakaryusaku 田中龍作 9/18 18:55
新記事 『 “ 生活保護切下げは手始めに過ぎない ” 社会保障費削減への道 』 只今アップしました…tanakaryusaku.jp

@shitecho 現代詩手帖 9/18 13:11
『新編 山之口貘全集』については、こちらにも問い合わせをいただいておりました。新刊情報を更新しましたのでご覧ください。また、小誌11月号でも山之口貘特集を予定しています! http://www.shichosha.co.jp/newrelease/item_1008.html

@gensenkan99 幻泉館主人 9/18 6:03
さっさと破綻させなさいよ > 遮水壁の建設、2年前に見送る 東電、経営破綻を懸念 t.asahi.com/ci87 #東電 #東電解体 #原発 #福島 #放射能 #汚染水
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:遠藤賢司
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

時の魔法中秋のアンドロイド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。