SSブログ

およぐひと [書籍と雑誌]






長谷川集平君の新刊が出ていた。
これ、買わないといけないように思う。

――――――――――――――――――――――
長谷川集平 ‏@shuhei1955
絵本『およぐひと』は初め「泳ぐ人と逃げる人」という題だった。この絵はその逃げる人。江戸時代、藩の間引き政策に従わず子どもを連れて五島に移住した外海(そとめ)の人たちのように、彼女にも逃げてほしいと思いながら描いた。 pic.twitter.com/7bcTCnsRIR
――――――――――――――――――――――

およぐひと

――――――――――――――――――――――
内容紹介
東日本大震災は、終わっていない。3.11、失ったものの大きさに慄然とする。報道をはじめ私たち大人は、何をしただろう。何ができたのだろう。自宅に戻りたい人、遠くに行かざるをえない人。私たちは何を求めているのか、心の奥深くに鋭く問いかける長谷川集平の絵本世界。
――――――――――――――――――――――


――――――――――――――――――――――
@soulflowerunion ソウル・フラワー・ユニオン 2:48
潜入体験ルポ/東電福島第一原発事故「賠償金算定」驚愕の実態 (週刊朝日 4/24) http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20130424-01/1.htm

@gensenkan99 幻泉館主人 3:03
品性お下劣 > 麻生氏:医療費「暴飲暴食の負担不公平」 http://mainichi.jp/select/news/20130425k0000m010144000c.html
#健康保険 #麻生

@gensenkan99 幻泉館主人 2:42
英霊 - アンサイクロペディア http://ansaikuropedia.org/wiki/%E8%8B%B1%E9%9C%8A
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:長谷川集平
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にらたまスパオース! バタヤン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。