SSブログ

NHKテキスト2013 [テレビ]


2013年3月27日


春に嬉しいものは、あのNHKの放送テキスト。
なんだか新しく生まれ変わったみたいで、スペイン語勉強しなおそうかなとか、前向きな気分になれる。
気分はね。
いや、気分は、大切なことだと思います。

このところ日本放送協会NHKのテレビ番組がひどいことになっていて、特にカバ顔のキャスターが出る夜9時の国民洗脳政府広報番組なんぞ一秒たりとも観たくない。
それでも、がんばってほしい番組はある。
だいたいEテレ(って呼び方いやなんだけど。「趣味Do楽」なんぞといった変なタイトルを付けるのも、もうやめてもらいたいのだが)

押尾コータロー オフィシャルサイト:NHK Eテレ「趣味Do楽 押尾コータローのギターを弾きまくロー!」

いいですねえ。
ギターも勉強しなおそうと思っちゃいますね。
数千円のクラシックギターで一所懸命練習した頃を思い出します。

お、「100分de名著」は姜尚中さんの「夏目漱石『こころ』」だぞ。
王道だね。

NHK : 100分 de 名著

幻泉館日録:なのはな


  


――――――――――――――――――――――
@47news 47NEWS 18:18
衆院選無効2件、違憲ラッシュ 16判決出そろう bit.ly/16h0tA1

@magazine9 マガジン9 17:14
筑紫哲也さんの「予言」と「杞憂」‐お散歩日記‐マガジン9 #maga9 magazine9.jp/osanpo/130327/

@gensenkan99 幻泉館主人 17:25
「学びの森」に米兵が進入 迷彩服で行軍訓練 - 琉球新報 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-204508-storytopic-1.html #沖縄 #米軍 #安保 #日米地位協定 #オスプレイ
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。